-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ヴィヴァーチェ
2006 / 10 / 21 ( Sat )
20061020222354.jpg


ひさしぶりに開花。春の巨大でびっくりした一番花よりも2周りは小さいです。それでも5.5cmくらいはあるので、ミニとしては大きいですが。

一番花は全開のとき最大で10cmくらいになりましたから・・・これって本当にミニ?とおもったものです。(-_-;)

お花が大きい割には、樹高はあまり大きくならず、茎もしっかりしているので支柱は必要ない品種です。

花つきはあまりよくないようで、夏場でもばんばんつぼみをあげてくる別の品種に比べて、ヴィヴァーチェは夏の間はいっさいつぼみをあげてきませんでした。
機会はすくないけど、咲くときはじっくりと大きく咲くタイプなんですね・・・(^o^)丿 いろんな子がいるものです。

10月19日撮影。
09 : 11 | Min ヴィヴァーチェ★ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
ヴィヴァーチェ 2番花
2006 / 07 / 04 ( Tue )
20060703211409.jpg

20060703211432.jpg


ヴィヴァーチェ 2番花開花しました。
1番花はびっくりするくらい大きくて、10cmはありましたが
今回は6cm、やっとミニらしいサイズです。(^o^)

この色はなんともいえず、複雑な色です。
他のバラがハダニにつぎつぎと侵食されていくなか、この子は手もかからず、樹形もまとまっていて、香りありのかなり優秀さんです。

小ぶりなお花が好きなので、お花がでかすぎる、葉っぱもごつすぎ・・・とちょっと引き気味のわたしでしたが、段々ヴィヴァーチェが好きになってきました。(^o^)丿

2006年7月2日撮影。
09 : 53 | Min ヴィヴァーチェ★ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ヴィヴァーチェ
2006 / 05 / 20 ( Sat )
20060520222038.jpg


なんだか大変なことになっています。 v(・o・)
9cmごえの大輪のお花が房で咲いています。

2006年5月20日撮影。
22 : 28 | Min ヴィヴァーチェ★ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日のヴィヴァーチェ
2006 / 05 / 15 ( Mon )
20060515010623.jpg

20060515010638.jpg


今日のヴィヴァーチェ。ますます大輪。花径10cmになりました。

今日は雨。
花びらの上に雨がたまって、昨日までまっすぐ上をむいていたお花がした向きになってしまいました。

2006年5月14日撮影。
01 : 09 | Min ヴィヴァーチェ★ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ヴィヴァーチェ
2006 / 05 / 13 ( Sat )
20060513010134.jpg

20060513010148.jpg


ほんとうにびっくりの、大変身。
派手な色になりそうだなと思っていたのですが、開いたら
こんなに繊細な色になりました。

お花の大きさもミニというにはあまりにも大きく、9cm近くあります。
お花の巨大さに比べると背丈は30cmくらいで、低目かもしれないです。
(他のミニに比べたら大きいですが)


でも、去年のお花と全く別バラにしか見えないのはなぜ?
一体どっちが本当の姿なの?

↓去年のお花。
20060513010725.jpg

01 : 09 | Min ヴィヴァーチェ★ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ヴィヴァーチェ
2006 / 05 / 11 ( Thu )
20060510233146.jpg


う~ん・・・相当巨大なつぼみが。
もうすこしで開きそうですが、なんて派手な色合いなんでしょう。

ああ、去年のオレンジピンクのほうが好きだなあ・・・

2006年5月10日撮影。
21 : 58 | Min ヴィヴァーチェ★ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
