-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ニューイビザ・フォーエバー
2006 / 06 / 16 ( Fri )
20060616231738.jpg

20060616231753.jpg

20060616231806.jpg


2006年6月12日撮影。
23 : 25 | Min ニューイビザ・フォーエバー☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ニューイビザ・フォーエバー
2006 / 06 / 09 ( Fri )
20060608234556.jpg


20060608234611.jpg


この子は去年の何色かさえあやしいような、しょぼいお花がうそのように、1つ咲くたびにどんどんよくなっていきます。
最初はただの単色の「黄色」だったのに、どんどん色が深くなっていきます。

やっと本領発揮、というところでしょうか。

なんだか自宅&分室1のお花たちは、レッドかあるいはブロンズオレンジ~イエロー、紫系のお花がばかりになってきました。色の系統で早・遅咲きがあるのかなあ?不思議。

2006年6月8日撮影。
00 : 08 | Min ニューイビザ・フォーエバー☆ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
名前不明フォーエバー 判明4
2006 / 06 / 04 ( Sun )
20060601215359.jpg

20060529100124.jpg


2006年5月30日、29日撮影。

ついでといってはなんですが・・・
ハクサンさんのHPだけでは品種確定まで今ひとついたらなかった、前からうちにいたJ&Hイエロー(アンティベス?)についても、ハクサンさんお問い合わせ。

そうしたら、ニューイビザ・フォーエバー という意外なお答えでした。
この品種はHPには載ってなかったんですよね。
(この何日間かでHPがリニューアルされたようで、今は載ってます)

「ガクの部分がギザギザに長くあるのが見受けられます。
開花し始めている際の画像は透明感のあるオレンジのように見えますので
こちらはニューイビザというバラだと思われます。
ニューイビザは開花すると黄色に近くなる性質があります。
アンティべスは蕾、開花時ともにはっきりとした黄色の花となります。」
↑これがハクサンさんからのお返事でした。

はあ、ニューイビザかあ・・・この子は去年の6月くらいに、kioskでなぜか売られていたのを買ったんですが、ニューイビザってそんな前から販売されてたんですね~

でもなんか、思ってもみなかった品種で嬉しいです。
13 : 01 | Min ニューイビザ・フォーエバー☆ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
J&H イエロー(アンティベス・フォーエバー?)
2006 / 06 / 01 ( Thu )
20060601215359.jpg


現在、品種名をハクサンさんにお問い合わせ中。

2006年6月1日撮影。

【追記 2006年6月3日】
ハクサンさんから問い合わせのお返事がありました。
なんと、「ニューイビザ・フォーエバー」だと
おもいますということです。なんかびっくり (^o^)丿

↓以下ハクサンさんからのお返事。
「ガクの部分がギザギザに長くあるのが見受けられます。
開花し始めている際の画像は、透明感のあるオレンジのように
見えますので、こちらはニューイビザというバラだと思われます。
ニューイビザは開花すると黄色に近くなる性質があります。
アンティべスは蕾、開花時ともにはっきりとした黄色の花となります。」

たしかに一番花は黄色っぽかったけど2番目に咲いたお花から
微妙にオレンジがかってきたんですよね。

でもなんか嬉しいなあ、思っても見なかった品種で。
22 : 00 | Min ニューイビザ・フォーエバー☆ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
J&Hイエロー
2006 / 05 / 29 ( Mon )
20060529100124.jpg


2006年5月29日撮影。
10 : 04 | Min ニューイビザ・フォーエバー☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
J&H イエロー(アンティベス・フォーエバー?)
2006 / 05 / 27 ( Sat )
20060527221912.jpg


前回より魅力的な色です。
オレンジまじり。

2006年5月27日撮影。
23 : 15 | Min ニューイビザ・フォーエバー☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
