-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
J&H ピンク
2006 / 05 / 14 ( Sun )
20060514132922.jpg


こちらも開花しました。
かわいいピンクで、花形がすごく整っています。
ステムも長いのが特徴かもしれません。

ハクサンさんのHPで品種を調べないと。

2006年5月14日撮影。

【追記】
調べた結果「ピンクマリーナ・フォーエバー」と思われます。

ハクサンさんHPより ピンクマリーナの特徴:
「花の大きさ 3~4cm
花色は、はっきりとした濃いピンクで花弁が多く、
花芽数が多い品種です。」

ということなので、もうこの子は「ピンクマリーナ・フォーエバー」で決定します。\(^o^)/

もうひとつの候補はパリス・フォーエバーでしたが
こちらは花の大きさ4~5cmだそうなので、違うと思います。


そうか、きみはピンクマリーナだったのか・・・
13 : 33 | Min ピンクマリーナ・コルダナ★ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
J&H ピンク
2006 / 05 / 13 ( Sat )
20060513230102.jpg


もうちょっとだけど、なかなか開きません。

2006年5月12日撮影。
23 : 07 | Min ピンクマリーナ・コルダナ★ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
J&H ピンク
2006 / 05 / 10 ( Wed )
20060510232119.jpg


2006年5月10日撮影。
23 : 24 | Min ピンクマリーナ・コルダナ★ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
J&H ピンク
2006 / 05 / 07 ( Sun )
20060507153329.jpg


おお! なんてラブリーなピンク・・・

ピンクは好きだけど、なぜかこういうピンクのミニバラは持ってませんでした。一気にお気に入りです。

バックは、なぜか1年草のはずなのに冬越ししてお花をつけた花手毬(バーベナ)です。

2006年5月7日撮影。

15 : 42 | Min ピンクマリーナ・コルダナ★ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
J&H ピンク
2006 / 05 / 04 ( Thu )
20060504212657.jpg


こちらもJ&Hの9cmポット。 たぶんイエロー というのと
一緒に買いました。

これは買ったときにごく淡いピンクのつぼみがついていましたが
咲かずにとれてしまいました。
そして真冬に濃いパープルピンクのお花が一度だけ咲きました。

ちらっと見えている色からみても、ピンクなのは間違いないとおもいますが、さてどんなお花が咲くか。
たぶんパリスかピンクマリーナのどちらかだとおもいます。
(ニューヨークかともおもいましたが、9cmポットはつくってないようなので。)

2006年5月4日撮影。
21 : 35 | Min ピンクマリーナ・コルダナ★ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
