-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
テディーベア 開花♪
2008 / 05 / 06 ( Tue )
ミニバラ テディーベアも開花。
テディベア080504

5月4日
テディーベアのつぼみのときの花びらの色って、透明感があるすごくきれいな
赤みのあるレンガ色をしています。 おいしそう♪

テディベア080505

テディベア080505-2

5月5日
上の写真は朝で、下の写真は午後。
やっぱり、小輪で花びらの数が少ない品種は、つぼみがほころぶのが早い。

テディベア080506

今日 5月6日
おー、今までで一番、美人な咲き方です。
テディーベアのこのきれいな色は、すぐあせてしまうので、開花直後しかみられないんです。
今日はもう開いているはずとおもって、早起きして見に行きました。
午後には色があせてしまいそうです。

この品種は枝も赤茶色なのが特徴です。花とマッチして、なかなかおしゃれ。

テディベア080506-3

株全体の様子。
今年の冬、植え替え時に、2本植えだったものを株分けして7号鉢に1本植えしました。
1本は、お友達のにんママさんのお宅に、お嫁にもらっていただきました。
にんママさんのおうちのテディーベアも、もうすぐ咲きそうだそうですよ~
さすが姉妹株、同じくらいに咲くんですね。

樹形は横張りで、今のところまあまあコンパクトにまとまっています。
割と、うどんこにかかりやすい傾向がありますが、今年はほとんどうどんこになっていません。

[5月7日追記]
テディーベア080507

テディーベア080507-2

やはり、今朝はもう色が少しあせて、ピンク味おびてきています。
でも、たった数時間で色が完全にあせてしまうときもあるので、
今回は長持ちしているほうですね~


[追記]
テディーベア080509
テディーベア080509-2
5月9日

10 : 30 | Min テディーベア | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
テディーベア
2007 / 06 / 07 ( Thu )
20070604142932.jpg


1番目に開花したテディーは、少しでたうどんこの影響もあって、
あまりよい形ではありませんでしたが、
これは3,4個目かな、なかなかきれいな形に開花しました。
09 : 36 | Min テディーベア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こちらも テディーベア
2006 / 11 / 28 ( Tue )
20061128134747.jpg

20061128134802.jpg


肉球テディーベアにつづいて、テディーつづきで(^o^)
ミニバラ「テディーベア」。

話題にあわせてか、タイミングよく咲きました。
初秋に調子よく沢山さいてくれたので、秋シーズンの2番花です。
つぼみは2つだけなので、じっくりじっくり大きくなっていたせいか、
今までで一番充実したお花がさきました。
お花の大きさ4cm。

いつもは1日で全開、色もすぐ茶色じゃなくなってしまうのですが
このところ数日寒くて天気もわるいので、ゆっくりゆっくり開いています。
こっくりした茶色も2,3日健在。

さすが秋バラ、よい色です。(^o^)丿
11月28日撮影。

13 : 55 | Min テディーベア | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
テディーベア
2006 / 10 / 09 ( Mon )
20061008232205.jpg


我が家では、夜にいい具合にひらき、次の日の早朝には開ききってしまうことの多いテディーベアですが、珍しく昼間に開き始めました。

2006年10月7日撮影。
14 : 39 | Min テディーベア | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
テディーベア
2006 / 09 / 23 ( Sat )
20060923222041.jpg

2006年9月19日撮影。
いい感じのこっくりした茶色だったのに・・・

20060923222057.jpg

2006年9月20日撮影。
翌日の朝には、もうこんな姿に。

本当に咲きすすみが早すぎるのが難点。
22 : 25 | Min テディーベア | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
テディーベア
2006 / 06 / 17 ( Sat )
20060617095047.jpg

2006年5月25日撮影。

20060617095059.jpg


2006年6月5日撮影。

少し前のねたですが・・・(^^ゞ

今年はテディーベア、絶好調です。
うどんこにもかなり強くなりましたし、1番花たちが咲き終わったあと
すでに2番花のつぼみ群をばんばんあげてきています。
しかもサイクルが早いような・・・弱剪定から1ヶ月たってないよね?

元気、元気。
09 : 56 | Min テディーベア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
