-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
セルビニア・フォーエバー
2006 / 05 / 27 ( Sat )
20060527220924.jpg


なんだかロゼット状態になってきました。
こんな咲き方するのですか。

2006年5月27日撮影。
23 : 05 | Min セルビニア・フォーエバー☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
セルビニア・フォーエバー 開花♪
2006 / 05 / 21 ( Sun )
20060521000413.jpg


本日開花しました!
うどんこ王ですが、いくぶんうどんこがおさまってきたように思います。
これもきれいだけど、まだ高芯咲きの本領を発揮してないな。

わりとはっきり香りがあると聞いたのですが、今のところ微香程度にしか香りません。

この子は4月中に3本立ちのうちの1本が突然枯れこんで2本になってしまいました。原因はわかりませんが、うどんこと日照不足かもしれません。 残りは大切に育てないと。

2006年5月20日撮影。
00 : 11 | Min セルビニア・フォーエバー☆ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
うどんこ王 セルビニア
2006 / 04 / 29 ( Sat )
20060429214846.jpg


この品種だけは・・・
冬越ししようが、強剪定されようが、2年目だろうが・・・

あいかわらず、うどんこ王です。(;-;)
投げ捨てたくなるぐらい、うどんこを振りまいてます。
他の品種と同じように、世話をしてるんですが。

どうにかならないのかしら・・・

2006年4月28日撮影。


21 : 51 | Min セルビニア・フォーエバー☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
セルビニア・フォーエバー
2006 / 02 / 27 ( Mon )
20060227213101.jpg

ナーセリーはセントラルローズ。
セントラルさんで通販終了となってから、お店でたまたま見つけて手にはいりました。

お花の大きさ5~6cmくらい、ミントのような香りがあるらしいのですがまだ感じたことがありません。
写真では葉がてりてりしてますが、うどんこ対策で砂糖水をかけたためで本来は照り葉ではないです。

2005年12月14日撮影。

20060227213111.jpg

2005年12月19日撮影。上とは別のお花です。

成長も遅めのようですし、花持ちがよいというべきか
ほんとにゆっくりしか開きません・・・
1ヶ月たってもほぼこのまま変化なしでした。


【追記】2006年5月20日
お花の大きさ 5~6cm 高芯咲き
樹形 直立型
香り 微香

23 : 41 | Min セルビニア・フォーエバー☆ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
