-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
バリ・フォーエバー
2006 / 05 / 21 ( Sun )
20060521000126.jpg


このあと、去年はわたしが一番苦手などぎつい朱色に退色して、ぎょっとさせてくれたのですが・・・今年は朱色にならないといいなあ。

2006年5月20日撮影。
00 : 07 | Min バリ・フォーエバー★ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バリ・フォーエバー 開花♪
2006 / 05 / 17 ( Wed )
20060517221022.jpg


ハクサンさんのHPによる、バリ・フォーエバーの特徴に
「目に残る赤」とありましたが、まさにそんな感じの色です。

赤はすきではないのに、この色はわたしをよびました。

2006年5月17日撮影。
22 : 21 | Min バリ・フォーエバー★ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
J&H 赤
2006 / 05 / 13 ( Sat )
20060513230113.jpg


少し前の写真。

この子もうどんこにかかりやすいです。
ひどくはならないのですが。

赤は苦手なのに、ものすごくはっとする色とカップ咲きなのに惹かれて連れてきた子。
褪色した色が朱色でちょっと苦手です。

品種は不明ですが、バリ・フォーエバーかモスコウ・フォーエバーのどちらかだとおもいます。

2006年5月10日撮影。

【追記】
ハクサンさんのHPで調べた結果、たぶんこの子は
照り葉でないので、バリ・フォーエバーで決定してよいとおもいます。

ハクサンHPより バリ・フォーエバーの特徴:
「花の大きさ3~4cm。花色は目に残るような赤色です。
花は小さめで花弁は多く、花芽を多くつけます。
モスコウと違いは照葉ではありません。」

というわけで、バリ・フォーエバーで決定します。\(^o^)/

23 : 06 | Min バリ・フォーエバー★ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
