-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
復活 ベビーカクテル 
2006 / 09 / 28 ( Thu )
20060928213340.jpg


おお! 
今年早春に購入してから、うどんこ&ハダニ&黒点でまともに咲いたことがなく、剪定でリセット・・・リセットの連続だったベビーカクテルが、やっと購入時と同じようなお花を咲かせてくれました。

あまりの調子の悪さに、途中でなげすてたくなったこともあったけど、やっぱりかわいい(≧∇≦*)
このお花をみると、なんだかイチゴを想像してしまうわたしです。

2006年9月28日撮影。
21 : 53 | Min ベビーカクテル★ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ベビーカクテル 若干復活
2006 / 08 / 10 ( Thu )
20060810223448.jpg


紅白つづきで。 v(・o・)

購入してからずっと何故だか調子が悪く、何をどうやってもうどんこがとれなかったベビーカクテル。
うどんこが少しおさまってきたとおもったら今度はハダニの攻撃をうけ、春から何回リセットのために剪定をしたことか・・・

まだハダニは少しのこってますが、やっと本来に近いお花をみせてくれました。本当はもっとかわいいんだけど・・・
ここまで直ってくれただけでもうれしい。

リトルアーチストと色合いが似ているので、性質もにているのかと勝手におもっていましたが、全く正反対です。
みさきやディパーチャーに近いかもしれません。

ディパーチャーは年を越したら、いきなり丈夫になったので、この子も来年は丈夫になるといいのですが。
葉っぱが込み合っているのがいけないのかと今日内芽を芽かきしてすかしてみました。

2006年8月10日撮影。

22 : 53 | Min ベビーカクテル★ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ベビーカクテル
2006 / 04 / 24 ( Mon )
20060424112755.jpg


退色して淡い色に。
2006年4月20日撮影。
11 : 33 | Min ベビーカクテル★ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ベビーカクテル
2006 / 02 / 21 ( Tue )
20060221142753.jpg


20060221142741.jpg


トヨタガーデンから取り寄せ。 ナーセリーはバラ屋でした。
すごくかわいい! お気に入りです。
花びらのうらは白、ちらっとみえるのがまたいいのです。

葉っぱも枝も細くて繊細な感じ。ディパーチャーとかみさき系です。
この系統、好きだなあ・・・
14 : 40 | Min ベビーカクテル★ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
