-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ブルー・オベーション
2008 / 12 / 25 ( Thu )
くだらないことですが、今年パソコンがこわれてVISTAにかえてから
それまでできていた、インターネット使用時に単語登録ができなくて、
(^^♪のような顔文字が打てなくなってしまいました。
なので、自分でもしっくりこないながらも(笑)(汗)とか書いていましたが
実はとっても違和感が・・・

先日、他のパソコンから、単語登録辞書をコピーして入れてもらったところ
顔文字が打てるようになりました。
それだけのことなんですが、なんか、ちょっと嬉しい(^^♪

                * * *

ブルー・o081207
12月7日  ミニバラ ブルー・オベーション

って、ちっともブルーじゃないじゃん!

明るいけれども全く日が当たらない場所においているにも関わらず
完全に、誰が見ても、ピンク色です (^_^.)
紫外線変色と、寒さの変色と両方でているような気がします。

小さめの花ですが、10月末頃、おもむろにつぼみがあがってきて
11月中旬から、咲き始めました。
more...
10 : 30 | Min ブルー・オベーション | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブルー・オベーション開花♪
2008 / 05 / 01 ( Thu )
バラの開花 2番目は、ミニバラのブルー・オベーションでした♪
2番目は、ベラかなあ、と思っていましたが
途中でつぼみの成長がとまってほかのに追い抜かされています。
1個目のつぼみもブルヘッドだったし、なんだか少し調子がおかしいようです。

ブルー・O080430

4月30日。
日に当たると、どぎついピンクになるので、つぼみのがくが割れた段階で
4Fの「明るい日陰」に移しましたが、
春になって冬場よりも日が高くなったせいで、
今まで日がまったくあたらないとおもっていたところにも日が差し込んでいて、結局ピンクに。
急いで日陰にいれたけど、紫にはならないかなあ。

ブルー・O080501

今日 5月1日。 ゆっくりと開いてきました。 

購入してからずっと調子が悪くて、まともな花はなかなか咲かなかったけど
去年秋くらいから、復活のきざしがあり
今年冬越ししたらば、いきなり絶好調で太いシュートだしまくりです。

どういうわけだか、期待していた香りは全く感じません。
慢性鼻炎のお鼻のせいではないと思うのですが・・・
香り品種でないラヴィングタッチさえ、結構香りを感じたくらいなので。
あとから香るのかなあ?

そういえば、ブルー・オベーションが咲いたら、名前不明さんと比べようと思っていましたが
どうもよくわかりません。
はっきり違うのは名前不明さんは、つぼみがほころんだ段階から、強いブルー香がすること。
でも、ブルー・オベーションも最初は香りがあったんですよね・・・
名前不明さんはつれてきたばかりだから、1,2年たったら、同じものかどうか判るかな。


[追記]
ブルー・O080504
ブルー・O080504-2
5月4日





ところで。
今日、4Fのベランダにでたら、都会では珍しいお客様が来ていました。
(蝶類がだめな方はクリックしないでください 笑)



more...
14 : 42 | Min ブルー・オベーション | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ブルー・オベーション
2007 / 10 / 20 ( Sat )
20071019012903.jpg


これも黒点で葉が落ちてます。なのに5つも花が。
急に調子がよくなった途端に、黒点。
早めにカットしてしばらく養生しないと。
08 : 14 | Min ブルー・オベーション | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おひさしぶりに開花チーム3
2007 / 09 / 30 ( Sun )
20070930012805.jpg


購入したあともちらほら、咲いてはいたのですが
ものすごく小さかったり、へんてこな花だったり・・・
ほんとにひさしぶりに比較的まともな花が咲いてくれました。

紫系につきもので例によって紫外線変色が激しく、どうも気に入らない種類でしたが、変色していない部分の色はきれいです。
01 : 49 | Min ブルー・オベーション | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブルーオベーション
2006 / 04 / 24 ( Mon )
20060424112728.jpg


長く咲きつづけているブルーオベーション。退色すると
白とピンクの複色のようになるんだね。
2006年4月24日撮影。

20060330013322.jpg

↑同じお花。2006年3月30日撮影。
11 : 38 | Min ブルー・オベーション | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブルー・オベーション
2006 / 03 / 30 ( Thu )
20060330013322.jpg


紫外線のいたずらか、こんなことに・・・
くじらベーコン ピンク版みたいになってます。(年代がばれるか?苦手だけど)

これ、好きじゃない。
いくら複色好きとはいっても、これは違う。

前みたいに紫グラデーションの清楚なブルーオベーションが
二度と咲かなかったらどうしよう・・・泣

半日陰においたけど、もっと日陰に置かなくちゃ。
2006年3月28日撮影。
12 : 33 | Min ブルー・オベーション | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
