-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ベンムーン
2006 / 06 / 25 ( Sun )
20060625074251.jpg


くう・・・いつものデジカメ、自宅に忘れてきた。
せっかくベン様が咲いているのに。

会社のをつかったら、なんだかへんてこな撮れ方。

2006年6月25日撮影。
08 : 03 | Min ベンムーン★ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ベンムーン シャッターチャンス!
2006 / 06 / 14 ( Wed )
20060614072141.jpg

20060614072155.jpg


2006年6月12日撮影。

20060614072204.jpg

20060614072229.jpg

20060614072215.jpg

20060614072241.jpg

2006年6月14日撮影。

すごい!ベン様がこの季節にが何日もこの状態でいるなんて・・・

咲きはじめか開ききった姿しか撮影できない、とぼやいたばかりですが、初めて中間の状態で撮影できました。
少し肌寒い日や雨が続いたおかげで日焼けもあまりしていません。

貴重な瞬間なので、しつこいくらいに写真を撮影してしまいました
\(^o^)/

すっごくよい香りです、ああ幸せ♪
07 : 54 | Min ベンムーン★ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ベンムーン
2006 / 06 / 11 ( Sun )
20060611090822.jpg

こちらも、咲きすすむの早いチーム。
こんなに美しいのに、すぐに↓の状態に。
今の気温だと1.5日くらいで、こうなっちゃう。

20060611090833.jpg


咲き始めの状態か、ひらいた姿しかなかなか撮影できません。
中間がない。

2006年6月11日撮影。
09 : 25 | Min ベンムーン★ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ベンムーン
2006 / 06 / 08 ( Thu )
20060608003528.jpg


20060608003543.jpg


咲きすすむのが早くて、なかなかよい写真が撮れない・・・
去年、こんなに開くのはやかったっけ?

しかも紫外線でピンクにすぐ変色してしまいます。(;-;)
香りはとてもすばらしいです。

2006年6月2日、6月7日 撮影。
00 : 52 | Min ベンムーン★ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ベンムーン
2006 / 05 / 20 ( Sat )
20060520222125.jpg

20060520222138.jpg


2日前にはまだまだ開きそうになかったつぼみが、きづいたらほころんでいました。
今日は暑いくらいだったからね・・・

よい香りはさすがベンムーンです。

この子は去年とても生育がよく、強健なイメージだったのですが
今年購入株にうどんこが発生したら、一気にうどんこをもらってしまいました。
おまけに痛恨のミスで、せっかく株元からでてきたシュート3本を全部だめにしてしまいました・・・

あまりにも調子がわるいので、日当たり&風通しのよい分室2に移動したところ、うどんこは1週間くらいできれいになおりました。
頼むから、またシュートを出してね・・・

2006年5月20日撮影。
22 : 32 | Min ベンムーン★ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ベンムーン
2006 / 05 / 02 ( Tue )
20060502125348.jpg


本日つぼみ発見。
そろそろ購入して丸1年になる、比較的早くてにいれた品種です。

去年は日光がよくあたる特等席においてあり、
すごく生育がよくて花つきもよく、うどんこもでませんでしたが
大きな鉢に植え替えた為、半日陰に移動した今年はうどんこがひどいです。

基本的にはあまり強い品種ではないのかもしれません。
日向にださないとだめかもなあ・・・
でも日にあたると、お花がピンクぽくなっちゃうけど。

2006年5月2日撮影。
13 : 13 | Min ベンムーン★ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
