-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
マジックアーチスト
2008 / 11 / 21 ( Fri )
マジックアーチスト081021
10月21日  ミニバラ マジックアーチスト

これも10月頭あたりからずっと咲いていますが、
花びらが完全に開ききらなかったり、
タイミングが合わず、気づいたときはしべが茶色くなっていたり。

今日現在もまだ1,2輪咲いていますが、もうそろそろ終わりです。


more...
19 : 04 | Min マジックアーチスト | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
マジックアーチスト 開花♪
2008 / 05 / 09 ( Fri )
昨日、8日午後に、弟夫婦のところに待望の赤ちゃん誕生!
予定日は4月24日だったのですが、全くきざしがなく、
7日に入院して、陣痛促進剤をうったらしいのですが、それでもうまくいかず
お嫁さんは結局、帝王切開になってしまったそうです・・・

よっぽどおなかの中が居心地よかったんだねえ・・・ 
4070gもある立派な男の子で、強烈に大きな声で泣いて、元気一杯らしいです。
なぜか、わたしに似ている、といううわさが。(なぜ?)

弟の誕生日は5月7日なので、惜しくも同じ誕生日にはならなかったのですが
2日つづきの誕生日もいいですよね。

今週の日曜日に、秋田まで会いに行く予定です。

                      * * *

アーチスト3姉妹の末っ子 マジックアーチストも開花。
この品種は一重で、派手さはありませんが、なんともいえずにかわいくて
大のお気に入りです。
いちごの花や、りんごの花になんとなく似ています。

3姉妹の中では一番樹勢が弱く、香りも弱いです。

マジックアーチスト080508

5月8日朝

マジックアーチスト080508-2

5月8日午後
午後にはここまでひらいたので、9日には全開するだろうとUPを今日にしたのですが
何故だか、今朝見たら、花が逆戻りで閉じていました。
そしてそのあと開かないので、もうUPします。 
なんでだろう? 水切れかと水もやったのに。

花の大きさは、全開だったら3~3.5cmくらい。香りは若干あります。
リトルアーチストとオレンジアーチストは半八重なのですが、この品種は完全にシングルです。
そのため、自慢のシベが引き立ちますね (笑)

マジックアーチスト080509

株全体の様子
去年夏すぎから黒点にかなりやられて、相当弱った感じでしたが大分復活したようです。
こじんまりとコンパクトにまとまっています。
株元からシュートもでてきているので、期待しましょう。

19 : 44 | Min マジックアーチスト | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
マジックアーチスト
2007 / 10 / 19 ( Fri )
20071017152444.jpg

20071017152432.jpg


黒点がでてちょっと調子が悪いです。
アーチスト3姉妹の中では、もともと一番花つきがよくなく、香りも他より弱めですが、一番好きな品種です。
01 : 20 | Min マジックアーチスト | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
マジックアーチスト
2007 / 05 / 15 ( Tue )
20070514114259.jpg


アーチスト3兄弟はみな今年調子がいいですが
3兄弟の中で、一番花つきが悪かった、マジックアーチストも
今年は調子がよいです。

20070514114249.jpg


透き通るような透明感がある色と質感が、とってもよい。
いちごのお花みたいで、この品種はすごく好みです。

香りは、リトルアーチスト、オレンジアーチストに比べると少し弱いですが
一応あります。
01 : 08 | Min マジックアーチスト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マジックアーチスト
2006 / 11 / 28 ( Tue )
20061128134632.jpg


夏の終わりに鉢の置き場所を移したところ、日照がちょっと足りてない感じで、つぼみがなかなかあがってこなかったのですが、やっと1つ咲いてくれました。

相変わらず、のばらみたいでかわいい♪
好きな品種です。

11月28日撮影。
13 : 57 | Min マジックアーチスト | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
マジックアーチスト
2006 / 06 / 14 ( Wed )
20060614072718.jpg


日当たりのよいところに移したわけではなく、ずっと半日陰なのですが・・・なぜかお花が咲くたびに、ピンクがどんどん濃くなっていきます。

これもかわいいけど、本当はもうちょっとだけ淡いほうがすきだなあ。

のばらのような可憐なミニバラです。かわいいなあ。
アーチスト3兄弟(リトルアーチスト、オレンジアーチスト)の中で
一番好きな子です。

2006年6月13日撮影。
07 : 48 | Min マジックアーチスト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
