-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
純白のモンテローザ
2006 / 07 / 24 ( Mon )
20060724233213.jpg

20060724233227.jpg


だんだんアイボリーや淡いピンク味がきえて、純白になってきました。
花嫁さんのドレスのよう。

全開とおもわれるお花の大きさ、5cmです。

2006年7月22日撮影。
23 : 47 | Min モンテローザ・フォーエバー★ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
モンテローザ・フォーエバー
2006 / 07 / 19 ( Wed )
20060719063652.jpg


その後のモンテローザ。
暑いから開くのも早いですね。

2006年7月18日撮影。
06 : 57 | Min モンテローザ・フォーエバー★ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
新入り モンテローザ・フォーエバー
2006 / 07 / 16 ( Sun )
20060716071123.jpg

20060716071147.jpg

20060716071204.jpg


やったあ\(^o^)/\(^o^)/ ついに、モンテ様GET!
美しいですね・・・ 香りも少しあります。
つぼみが沢山ついていて、しばらく楽しめるかな。

おとつい、Flower&Gardenさかもとさんのネットショップをたまたまみていたら、なんとこっそり(?)モンテローザとピンクモンテローザが売り出されてるではないですか!

一瞬目をうたがいましたが、ポチっとしたらあっさり買えてしまいました。
いつもメルマガの新入荷案内で予告があり、販売スタート時間が決まっていて争奪戦になるのに・・・
同じく争奪戦になるダークサンレモも、たまたま発見してポチっ→購入の流れで同じだったなあ。こういうことがあるから、たまにみちゃうんですよね>さかもとさん。

最近忙しかったからなあ・・・一生懸命働いたから、きっとごほうびなのね。o(^o^)o

白モンテはとくに、きれいに咲かせるのがかなり難しいとあちこちで聞いていたので、ちょっと手を出しかねていたのですが、レッドモンテが先日開花して、その魅力にすっかりはまってしまいました。
大輪だし赤なので、極端にお気に入りじゃないとか思っていたのに、あのロゼットでまきまきの姿に、すっかりやられてしまったのです。
それで今回白モンテも育ててみたいなあ・・・と。

ピンクモンテも購入するか相当迷いましたが、今回は見送りました。
(えらい!>自分)

さて、この写真のようにきれいに咲かせることができるでしょうか?
がんばってお世話しようとおもいます。

2006年7月16日撮影。
07 : 49 | Min モンテローザ・フォーエバー★ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
