-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
さようなら かんちゃん
2009 / 02 / 13 ( Fri )
081230かんちゃん3
12月30日

実家の家族、九官鳥のかんちゃんが、昨日、虹の橋を渡りました。
写真は在りし日のかんちゃん。

まあるい目には短いまつげが生えていて、かわいかったです。
話しかけると、小首をかしげて、うれしそうにしゃべってました。

more...
09 : 17 | Dog&Cat | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「にわ」でひなたぼっこ
2008 / 11 / 05 ( Wed )
080827グレース6

たまには、アメージングでない、まともなグレースを。

レンズが怖いらしいグレースは、爆睡しているとき以外は
カメラを向けるとみけんにシワを寄せるか、目をそらしたりつむったりするかで
目があいているまともな写真はなかなか撮れないので希少です。

最近は大分カメラにも慣れてきたみたいなので、
こんなショットもたまに撮れるようになりました。

この2、3日、寒いらしく、わたしのふとんの中にもぐって寝ています。



more...
13 : 36 | Dog&Cat | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ダブルでAmazing!
2008 / 07 / 14 ( Mon )
今日はダブルで、Amazing!
柚&グレース


柚&グレース

新チームを結成しました。 チーム名は「グリーンアイズ」。




この写真を撮る前は、柚も完全におなか丸出しで天井向いていたのですが
カメラをとりに行っている間に、横向きになってしまいました。残念。

織は絶対、おへそを上に向けて寝ない&暑がりで他の猫とほとんどくっつかない ので、トリプルはムリだろうなあ・・・

グレースも柚も目は緑ですが、グレースが青みがかった緑色、柚は黄緑色です。
20 : 30 | Dog&Cat | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Amazing Grace!
2008 / 06 / 12 ( Thu )
080610グレース

080610グレース4

080610グレース8

080610グレース14

一体、何という寝ぞうでしょう・・・  くつろぎすぎにも程があります。


080610グレース12
080610グレース15

しかも笑ってるし。


こんなにおなか丸出しで寝てるのはグレースだけです。
柚も織もやりません。 一番びびりんちょのくせに。
うちにやってきて半年目くらいから、おなかを出して寝るようになりました。
暑いときだけですが。


気づけば、我が家の娘になってから丸1年が経過。
去年、5月末に、柚と同じキャリーに2匹で押し込まれ、我が家にやってきたときは
音が怖くて1週間、押入れに隠れて出てこなかったグレース。
でも隠れているわりには、なでて呼びかけると返事をし、ご飯をたべていいたグレース。
(その辺がすでにちょっとへんてこなのですが)

そもそも、我が家にくることになったきっかけが、
柚の里親候補として、保護しているお宅に会いに行って
グレース自ら、ものすごい熱烈さですりすりしてきたことでした。
びびりんちょなので、見ず知らずの人間にすりすりするなんて、全く初めてだったそうです。

グレースが自分の家を選んだのかな? そうおもって、我が家の娘にしました。
そのあとも、へんてこさ全開、毎日、驚きつつ楽しませてもらってます。

グレース、そんな顔で寝てるってことは、幸せなんだよね?(笑)
12 : 21 | Dog&Cat | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
2歳になりました。
2008 / 05 / 20 ( Tue )
うちの末娘 織、2歳になりました。
元、のら子だったので、正確な誕生日は不明、5月半ば生まれでしょう、と
最初にかかった動物病院の先生にいわれたので、
誕生日を5月15日 にしたのですが
母はすっかり忘れて今日思い出しました(爆)

誕生日よりも、うちにやってきた7月7日のほうが印象的で。
ごめんよ~ 織たん。

昨日体重量ったときは、推定5.5kg! まずい、やせなくちゃ。
でも、今日はおいしい缶詰あげるからね。

080428織

だっこが嫌いなのに、パパだっこは好き。 赤ちゃんみたいな顔でだっこされてます。

080506織

背中と頭はいいけど、おなかと手足さわると怒るんだよね。
でも、何ヶ月かに一回くらい、急に甘えん坊になっておひざに乗ってくるのよね。

人間語、一番よくわかるよね。 

世界で一番かわいい顔をした、母の自慢の娘です。

誕生日おめでとう、織。
19 : 38 | Dog&Cat | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
3度目の命日
2008 / 04 / 27 ( Sun )
今日27日は、先代スピッツの華の3回目の命日です。
華が突然いなくなった日から、もう3年もたつとは・・・

華

華の写真は、残念ながら、本当に数えるくらいしかありません。
そのころはブログもはじめていなかったし、カメラで写真をとる趣味もなかったのが悔やまれます。

とてもフォトジェニックで、自分がかわいいのを判っているかのようにポーズをとってくれる子でした。
もっと写真をとっておけばよかった。
いつでも写真はとれると思っていたからね。

自分の子はみんなかわいいと思うとは思いますが、
華は親ばかではなく、ほんとにかわいい顔で、人が大好きな子でした。
太っていてまん丸な体形とふわふわの白い毛の効果もあり
犬が苦手な人でも寄ってきて、話しかけてしまったり、
「犬って怖くないんですね・・・」と言ってもらえるくらい、何かの力を持った子でした。



華、今うちにはいろんな子がいるよ。
遊んだことはないけど、空から見て知っているよね?
みんな、華がつくってくれた縁で、うちにいる子なんだよ。
080319ハリー7

080427織・柚・グレース

ときどきケンカもするけれど、みんな、仲良く幸せにくらしてるよ。(たぶん 笑)

080427サクラウツギ2

080425サクラウツギ3

今年もサクラウツギが咲いたよ。
華がいなくなってさみしくて、華の耳に似ているからって、買ったウツギが。


いつか、華も、違う姿でもいいから、うちに戻ってきてね。
早く、逢いたいよ。 待っているから。
11 : 42 | Dog&Cat | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム | 次ページ
