-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
なめこブログ
2007 / 01 / 12 ( Fri )
先日、なめこを買いました。
ちなみになめこ好きなので、我が家では最低、週1ペースでなめこが食卓に登場します。結構頻度が高いと思うのですが、みなさんのお宅ではどうでしょう?

なめことお豆腐のお味噌汁をつくるのに、なめこのビニールパックの端っこをはさみでちょきちょきときって、お味噌汁になめこ投入。
さて、袋をゴミ箱に捨てよっかな♪ 
そうしたら、なにげに袋の裏のはじっこのほうにかかれた、小さ~な文字が目に入りました。

角仲林業 2代目ブログ → なめこブログ

なめこブログ??
おもわず、検索してみました。


「なめこブログ」

2代目の方が書いているようですが、まるで二ノ宮知子さんの「グリーン」(農村まんが)を地で行ってますね~。まんがの方のモデルになった場所も秩父らしいですし。

こうなってくると、こちらで生産しているなめこを食べて、応援したくなりますが、なめこのメーカーまで指定できないしなあ(⌒∇⌒)
とりあえず、なめこを買ったときは裏面をみてチェックしちゃうでしょうね。
20 : 25 | 日々あれこれ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
あけましておめでとうございます(亀)
2007 / 01 / 07 ( Sun )
年もあけて7日もたつのに、いまさらな感がありますが
あけましておめでとうございます(^_-)-☆

去年の1月にブログをはじめて、ちょうど1年がたちました。
このブログに遊びにきてくださり、コメントをいただいた皆様へ。

昨年はお知り合いになれて、とっても楽しかったです!
今年もどうぞよろしくお願いします。

2007年もみなさまにとって、よい1年でありますように!

***********************************************************

12/30に引越しを強行→12/30夜から新居での生活をスタートしました。
「いやしのにわ」のミニバラたちも、無事、ビル屋上に移動完了。
40鉢近くあったので、引越しの作業員の方からは相当ぼやかれましたが・・・。(;-;)

また引越ししてから、年末年始の関係で、ネット回線がつながっておらず、自宅では今だにパソコンがつかえません。
お返事や訪問が仕事場からしかできないので、しばらく亀レスお許しくださいませ。

さて、引越し後、隠れてでてこなくなるのでは?と心配だった、織ですが・・・
全く、ま~ったく、隠れてません。(⌒∇⌒)
さすが、好奇心のかたまり、子猫(中猫だけど)。

引越し当日、作業員の人たちが家にはいってきてガタガタしたときだけ、いつもと違う様子に目をふくろうのようにまん丸にし、避難させたお風呂場の中でキャリーにもぐってでてきませんでした。

そして引越して半日くらいは、姿勢をひく~くして腕立て状態で、ツチノコかイグアナのように床をはいずって歩いていましたが、その後は我が物顔で4階建てのビル内を自由に探検中。

引越しした当日から、一晩中にゃごにゃご鳴いていて「さては、最初の発情?」と思わせたのですが、その後ほとんど鳴かなくなり、さかりがきたのかどうか、よくわかりません。
あしもとにすりすりすりすり、してくるし、外に興味はしめしているし、するのですが、さかりってこういうものなのでしょうか?

どなたかご存知の方、教えてください。\(◎o◎)/
17 : 20 | 日々あれこれ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
