スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
マジェンタ・クォーツ
2008 / 06 / 20 ( Fri )
ホスタ盗難事件の爪あとを、そのままぽっかりと残しておくのがイヤで、
急いで花屋さんへGO!
新入りヒューケラ2株を買ってきて植えつけました。

前から欲しかった黒葉のオブシディアンと、赤系のベイン品種(名前忘れました・・・あとでタグみます)をそれぞれ1株ずつ。
オブシディアンは白花、赤系ベイン品種は、ピンクの花が咲きます。
花が咲くのは来年でしょうけどね。
(追記・・・赤系ベイン品種は「チェリーズジュビリー」でした)

もとからうちにいて、大きくなっているシルバーインディアナは、花をずっと咲かせてくれています。
ヒューケラって花期が意外と長いんですね。
大きくなって欲しいな。

                 * * *

FL マジェンタ・クォーツ 2番花たちが次々と開いてきました♪

2番花の1つめはヨトウムシに食べられたけど、その後は大丈夫。
でも、クレマチスの白麗のつぼみが毎日1つずつ、食べられているので
ヨトウムシは全滅していないみたい・・・ 

今日スプレータイプの薬剤を、インテグリフォリアチームにかけておきました。
アファームもクレマチスには念入りに噴霧したんだけどなあ・・・


マジェンタクォーツ080618

マジェンタクォーツ080618-4

マジェンタクォーツ080618-7

6月18日


マジェンタクォーツ080619-2

マジェンタクォーツ080619-3

マジェンタクォーツ080619-6

マジェンタクォーツ080619-7

6月19日
不思議なバラです。 
2つ目の写真と3つ目の写真をみたら、同じバラとは思えないですよね。
どちらもきれい~

2つ目の写真のダリアっぽい感じは、最初にわたしがマジェンタ・クォーツとしてイメージしていた花の感じです。
1番花はオールドローズみたいな咲き方が多かった。
それもきれいだったけど。

最初、1番花より小さ目かなあ、とおもったのですが、7cmあるので
それほど小さくはないですよね。


マジェンタクォーツ080620

今日 6月20日
中心にうっすらとベージュがかんでいます。


明日からまた雨が数日続くらしいので、雨で傷んでしまうかな。
もうちょっと、持って欲しいけど。

スポンサーサイト
19 : 54 | FL マジェンタ・クォーツ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<フクシア エンジェルスイヤリング など | ホーム | アンブリッジローズ>>
コメント
*  *

華さん、おはようございます~
スキン変更したのね、スイレンが涼しくて良いっす!

オブシディアン、やっぱりダリアの寄せ植えに使おうと
買ってきたよ~。お揃いだ。
でもね、苗が大きすぎて別鉢で寄せ植えに使おうとまた再度買いに行って・・
緑で斑入りのラストスノーだったかな?
あと華さんと同じ赤系のベイン、レッジーナとマーブルバーガンディ。きりがないね。
でもヒューケラってほんとにいいですね。私ファンになってしまいました。

華さんのマジェンタ・クオーツは花も大きくて咲き方も全然夏花とは思えない立派さ!
うちは全然だめ。やっぱり隣の謎の草に養分を吸い取られてるわ・・。
by: ぎゅうちゃん * 2008/06/22 08:33 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ああ、マジェンタ・クォーツやっぱり可愛い・・・。
二番花なのに立派な花ですね。
それに咲きたがりなんだね~。
二番花のシーズンになって、虫の勢いも強くなって、私はだんだん手が回らなくなってきましたー。
たぶん、一番花のときと違って、気合も減ってるからなんだけど、それでもバラはきちんと咲いていて、反省させられます^^;。
華さんちのバラの健康そうなこと!

テンプレ変えたんですね~!
この背景の色、すごく好みの色です。
はすも良い感じ。
夏が来るね~。
by: 銀 * 2008/06/22 09:48 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ぎゅうちゃん おはようございます。
ひさびさの右カラムでなんだか慣れない感じ(笑)

ぎゅうちゃんも、ヒューケラ導入なのね~ オブシディアン、いいよね、黒くて。
ヒューケラって地味だけど、何気にきれいですよね。

珍しくお店に種類が一杯あって、大分まよったのですが、花色と今植わっているものとのバランスで2種類選びました。
黄金葉のジンジャーエールなんかもかわいかったな。
ヒューケラ、日陰でも育ってくれて1年たつとわさわさになります。花が沢山咲くと見事ですよ~
でもね、うちのヒューケラ、花穂が60cmくらいあります。日向で育てたらもう少し花穂が短くなるのかしら。

マジェンタ・クォーツ、やっぱり昨日の雨で、傷むどころか大半はばっさり散っちゃいました。
一番花に比べると、やっぱり花びらの数が少なめみたいです。もともと花びら多いから、普通のバラよりは多いんだけど。
でもこの咲き方もいいですよね。色も変わるし、秋はどうなるかすごく楽しみです。

単におき場所のせいかもしれないんだけど、マジェンタ・クォーツは、黒点にほとんどやられてなくて、葉っぱが残ったままです。
うどんこはでやすいけど、黒点には強いのかな?
by: 華 * 2008/06/22 10:35 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

銀さん おはようございます。
うん、この子は咲きたがりですね。
しかも房咲きしたいみたい、どうしても。(笑)
この品種とレトランジェは、こっちでつぼみ制限しないとだめですね。

1番花は長らくの冬から開放されるから、気合がはいりますよね。葉っぱもまだきれいだし。
どうしてもこの時期~夏の終わりまで、テンション下がり気味だわ~

いえいえ、実は結構、黒点きてますよ。
マジェンタ・クォーツはましな方なの。
でも、この間、サプロール散布後、しばらくしたら進行が止まったみたいです>黒点
やっぱり薬剤って効くんですね。
最小限度で、定期的につかっていこうかな。

ハスって、若いころは全く興味のない花だったけど、最近好きなんです。(スイレンも)
色の好みも変わってきますね。前はブルー系が好きだったけど、最近はグリーン系がすきなの。
銀さんもこの色がお好きなんですね。青磁色だよね。
by: 華 * 2008/06/22 10:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/1002-db1ab12b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
