スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ナポリ・フォーエバー 2番花
2008 / 07 / 07 ( Mon )
今日は七夕ですね。 しかしあいにく天気が悪いです。
ここのところずっと快晴だったのですが。

我が家では七夕=「織が我が家にやってきた」記念日です。

2年前の今日、道でうろうろと鳴いていた風邪っぴきでがりがりだった子猫。
体重900gだったのに、見事なおでぶちんに変身しました。(たぶん6kg弱あるかと・・・)
これ以上、増えちゃだめだから、がんばってやせようね。

                   * * *

少し前の写真ですが、ミニバラ ナポリ・フォーエバー の2番花です。

ナポリ・F080618

6月18日

ナポリ・F080620

6月20日

ナポリ・F080622

ナポリ・F080622-2

6月22日

ナポリ・F080623

6月23日

1番花はびっくりするような、渋赤とパンプキンイエローの
まるで秋花のような色で咲きましたが
今回は気温のせいか、1番花よりもやわらかめの色合いです。

でも、去年までの色のりに比べると、かなり不思議色をよく発色してくれていますね。

花数は減りましたが、花の大きさは6cm、花びらの数も減らず立派な咲きっぷりです。
今は2番花は終わりましたが、すでにもうかなり大きなつぼみが時間差であがってきました。
株が元気そうなので、咲いてもらおうと思います。

黒点には少しかかってますが、下葉だけで株全体には蔓延しないので
黒点には比較的強いみたいです。

スポンサーサイト
14 : 20 | Min ナポリ・フォーエバー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<新入りさん と 今日の壷 | ホーム | その後の壷 そして 白麗 満開 >>
コメント
*  *

ナポリ、ほんと不思議色~!
この花、一番花の濃い雰囲気も良いけど、やや褪せた感じがまた綺麗ですよね。
二番花でも三番花でも、どれも雰囲気があって素敵なんだよね。

織ちゃんは七夕にやってきたのね。
だから織?
私はすっかり華さんに騙されて(笑)、日付が進んでいました~。
私も曜日とか日付、弱いんですよ。働いてるはずなのになんだかねぇ。
そろそろ自分の年もあやしくなってきたよ(^^;)。
by: 銀 * 2008/07/08 00:21 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

銀さん
そうですね、ナポリってどういう色で咲いても、なかなかサマになるミニバラですね。
花びらは厚めだし、香りがあるわけでもないんだけど、人気が高い理由はその辺かな。

そうです、七夕にきたので「織」なんです。
拾ったときに風邪っぴきで目がはれてて、鼻もずびずばで、毛色&がりがり具合もあいまって、ほんとにグレムリンみたいだったんです。子猫なのに素直に「かわいい」っていえないような有様で・・・
うちの子にすることを決めて、名前に迷っているときに、相棒が「七夕だから「織」にするか、みにくいから「ミニック」にするか、どっちか選べ!」って言い出したんです。(えらそうに)
それでいろいろ抵抗したんですが、結局「織」になりました(笑)
ミニックってねえ・・・自分の娘につけたら、ヒトデナシですよね。

日付の件、すぐ気づいて直したんだけど、まさか見られているとは思いませんでした、恥ずか~(笑)
銀さんにまでご迷惑を。すみませ~ん
by: 華 * 2008/07/08 13:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/1010-e5e757cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
