スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
咲いちゃいました その2
2008 / 08 / 10 ( Sun )
摘んでも摘んでもどんどんつぼみをあげてくる、マジェンタ・クォーツ。
おき場所がよかったのか、他のバラ&ミニバラたちが、黒点におかされる中、
ほとんど黒点には罹患せず、そのおかげで元気一杯です。

鬼のようにつぼみを摘みまくっていたはずなのに、
気づくとなぜか1つ、大きくなったつぼみが。

マジェンタ・クォーツ080805
8月5日
開きだしたけど、これは完全に小さい夏花でしょう・・・と思っていたら

マジェンタ・クォーツ080805-2
同じ日の夕方には、全開になっていました。
意外ときれい。
大きさも5cmくらいあります。香りはさすがにほとんどなかったです。


マジェンタ・クォーツ080805-3
横から見ると、ダリヤみたいな感じですね~

この品種は紫外線変色がでないのもうれしいです。
スポンサーサイト
15 : 57 | FL マジェンタ・クォーツ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<咲いちゃいました その3 | ホーム | 咲いちゃいました その1>>
コメント
*  *

こんにちは、華さん。

うわぁ、この暑さの中こんなに綺麗に咲くんですね~。
私がちょっと油断したお陰でグリーンアイスに花が咲いていたのですが、さすがに2cmくらいの小さな汚い花なので速効摘み取りましたよ~。
こんなにきれいに咲くと羨ましい限りです。

実は私は虫が苦手なので我が家でも一昨日大きなセミの死骸がベランダにあったのですが怖くて触れなくて(しんでいるのに)そのままにしておいたら、昨日起きてまた怖いもの見たさに見に行ったら死骸がありませんでした。あのセミは息を吹き返したのでしょうか?それとも鳥の餌??
どちらにしても我が家からいなくなってくれてホッとしましたけどね。
華さんって虫は平気ですか?
by: orashion * 2008/08/11 11:49 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

orashionさん こんにちわ~
今回は予想外にがんばりましたね>マジェンタ・クォーツ。
実は1,2回、夏の間に、つぼみを見逃して咲かせてるんですが、そのときはすごくちゃちだったんですよ。

バラたちは、梅雨&暑さで弱ってる感じだったので、夏場は施肥も控えてバイオゴールドバイタルだけ、与えてたんで、肥料不足でしょうにね・・・
夏剪定したら、肥料をあげるつもりです。

わたしも虫は苦手なんです~
でもセミとかかぶと虫とかの甲虫は、比較的大丈夫です。突然「ビビビっ!」とかって飛んでこなければ。(笑)
今回はかなり弱っていて、飛べないセミだったので、なんとか大丈夫でした。

うちの4Fのベランダにきたセミも、ちょっとしか飛べない様子だったのに、なぜかいなくなっていたので ?と思ったんです・・・自力で逃げて行ったんじゃなくて、カラスとかに食べられたのかなあ?
イヌもネコもセミを食べるコが結構多いって聞きますから、意外とおいしいんでしょうか?
そういえばアジアのどこかの国では、セミを日常的に食べるらしいですね・・・(うっ)
by: 華 * 2008/08/11 15:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/1035-5566d25b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
