-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ホワイトピーチ・オベーション
2008 / 10 / 18 ( Sat )
ホワイトピーチ・o081016
10月16日

ミニバラ ホワイトピーチ・オベーション 開花。

これは朝の画像。
前日の午後、つぼみがほころびかけていたので、あわてて半日陰に移動しましたが
ちょっと遅かった・・・
紫外線変色が出て、花びらのふちがピンクになっています。

日陰で開花すると、花の中心はピンク、外は白で、ピエールドロンサールのように
清楚な色で咲くのですが。




(↓小さい画像はクリックで拡大します)

ホワイトピーチ・o081016-2
10月16日 朝

ホワイトピーチ・o081016-6
10月16日午後
朝より少し開いています。
花の大きさは5cmくらい。 甘い香りは春よりもかなりはっきりしてました。


ホワイトピーチ・o081017
10月17日
移動した場所も午前中に少しだけ日が当たる場所なので、変色がすすんじゃいました。
咲き方はかわいいのですが、ほんと変色しやすい品種です。

直射日光だと、もっとどぎつい蛍光朱色になってしまいます。
その色が大嫌い・・・(涙)


ホワイトピーチ・o081018
今日10月18日
全開でしべがみえます。
13 : 53 | Min ホワイトピーチ・オベーション | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ラヴィングタッチ | ホーム | コルフ・フォーエバーふたたび>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/1073-2331d65d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
