-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
クラウディア・パレード
2008 / 10 / 21 ( Tue )
クラウディア081019
10月19日  ミニバラ クラウディア 

買ったときのような、外がグリーン~アイボリー、中心ピンク の色合いで
なかなか咲かないクラウディア。
今回も全体が淡いピンクで咲きました。
でも、スリップスがいなくなったおかげで結構きれいです。
我が家には、こういう淡い色のバラ・ミニバラはなぜか少ないので
これはこれでいいかな。

ちょっと花びらの数、少なめ。
少なめだけど、夏花とはまた違った雰囲気なので、夏中黒点にかかっていたせいで
パワー不足なのかも。



(↓小さい画像はクリックで拡大します)

クラウディア081004
10月4日
最初の一輪は、10月にはいってすぐ開花。
もともと早咲き品種なので、セオリー通り。

クラウディア081009
10月9日
このあと、でっかいシベがどーんと出てくるんだよね、それが気に入らないのだ・・・
と嫌がっていたら。

クラウディア081010
10月10日
意外と普通サイズのシベでした。
クラウディアでシベがこんな風なのは、はじめてかもしれない・・・
いつもこんな程度のシベだったら、全体がピンク色で咲こうとも
それほど嫌いではないです。

クラウディア081016
クラウディア081016-2
10月16日
2輪めも開花。この花のシベはどうかな・・・

クラウディア081019-2
10月19日

クラウディア081020
クラウディア081020-2
10月20日
2輪めのシベも普通サイズ。 よしよし。

シベが大きすぎるのが気持ち悪くて、ずっと今ひとつ好きになれませんでしたが
以前に一度だけ、ものすごく美しく咲いたことがあり、
いつかまた、あんな風に咲かないかな、という一心で育ててきました。

でも今年春の一番花のシベもどうにも大きく、
今年の冬の里子候補に入れかけていましたが、そういう気持ちが伝わったのでしょうか?

ブロメリア・ギフさんの栽培品種からも、ついに生産終了予定で近々はずされてしまうようです。
そういう情報をみると、ますます、里子にだすかどうか迷うなあ。(笑)




↓6月に咲いた2番花の様子もついでにUP

クラウディア080622
6月22日
16 : 00 | Min クラウディア・パレード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<覚書 | ホーム | パット・オースチン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/1076-3f43e9e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
