-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
名前不明
2008 / 10 / 28 ( Tue )
名前不明ラベンダー081022
10月22日 ミニバラ 品種不明

ラベンダー・メイアンディナではないかな?とおもっている名無し株です。
半日陰になる場所に、ずっと置いておいたら、なかなかよいラベンダー色で開花。

この品種も日が当たると、激しく変色する部類です。

そういえば、昨日紹介した、切花品種の新入り モンシェリー、
たぶんこんな色で咲くんじゃないかな?とおもってます。
モンシェリーは紫外線変色しないタイプだといいな・・・




(↓小さい画像はクリックで拡大します。)

名前不明ラベンダー081009
10月9日

名前不明ラベンダー081010
10月10日
上の咲きかけの花、1日で全開に。
ポンポン咲きっぽくなるときもあるのですが、今回は花びらが少なめなせいか
しべが見えてセミシングルみたいな咲き方。

名前不明ラベンダー081013
10月13日

ぽつんぽつんと1輪、2輪ずつ、咲いていますが、徐々に花びら数が増えてきたかな?

樹形がはげしく横張りで、枝垂れるように真横に伸びます。
そして、つぼみは枝先に房でつきます。
花の大きさは3.5cmくらいなので、派手なタイプではないですが、
紫外線変色しなければとてもよい色だし、なんとなく素朴で
なかなか味がある品種です。

つぼみがまたあがってきたので、数日したらまた咲き出すでしょう。





名前不明ラベンダー080610
6月10日
今年の2番花、6月に咲いた花。
花びらが多いとこんな風にポンポン咲き風に。



名前不明ラベンダー080808
8月8日
名前不明ラベンダー080810
8月10日

そして真夏に咲いた花、大きさは今とあまりかわりありませんが
やっぱり、花びらがさらに少ないです。
この品種は、夏場も割りとぽつぽつ咲きます。
18 : 48 | Min 名前不明紫(森田バラ屋) | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ふたたび ジュビリー | ホーム | 新入りさん 再生計画>>
コメント
*  *

こんにちは、華さん。

新入りのモンシェリーさんもこんな色で咲くんですね?
華さんちにはラベンダー色のバラ多いですね~。
私もこの色好きですぅ♪
この子は香りがあるのかな?
宇宙にいった強香のミニバラと似てませんか?
いいなぁ、やっぱミニバラは。
by: orashion * 2008/10/30 12:29 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

orashionさん こんにちわ~
モンシェリーはあんまり情報ないんだけど、調べてみたら、こんな感じの色かなあ?って。
もうちょい濃くローズピンクのように咲くこともあるみたいですね。

ふふふ、紫系、多いでしょう。
紫のバラが好きなんで、つい手をだしてしまうんです。
日焼けするのも多いけど、香りもブルー香はすっきりしてよいし、日焼けしないときの色がなんとも神秘的でたまりません。

オーバーナイトセンセーションですね、色合いは似ているかもしれません。
あちらのほうが咲き方はゴージャスですね。

わたし、一度開花株にであってあの香りをかいだとき、「こりゃ苦手」とおもってしまったんです。
それでご縁がなかったんですが、「よい香り、好き」という方も多いので、もう一度出会ったらかいでみたいなあとおもってます。

この品種は、香りは残念ながらないんです。 少しあればいいのにね~
by: 華 * 2008/10/30 16:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/1087-46e36d2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
