-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ふたたび ジュビリー
2008 / 10 / 28 ( Tue )
ジュビリーセレブレーション081027
10月27日 ER ジュビリー・セレブレーション

10月16日に最初の一輪が開花して、そのあとしばらく休憩してましたが
つぼみ軍団がいっせいに咲き出しました。
最初の一輪はなんだか、ジュビリーっぽくない花型で咲きましたが
今回はジュビリーらしい整った形で咲いています。

でも、今のところ、少しだけ花が小ぶり。 いつも8,9cmくらいなのですが
今回は7cmくらい。
少し小さいのもかわいいかな。 香りはすごく良いです♪
あー、ほんとにいい香り~ 何回すいこんでも飽きませんね!

そして、ジュビリーの色合いは「にわ」を一気に華やかにしてくれます。
もっと派手な色合いのバラ&ミニバラは他にもあるんだけど、
なぜかジュビリーはかなり目立つんです。




(↓小さい画像はクリックで拡大します。)

ジュビリーセレブレーション081024-2
10月24日
このくらいの開きかけもかわいいですね。


ジュビリーセレブレーション081025
ジュビリーセレブレーション081025-5
10月25日
あっちこっちから、つぼみがこんにちわ。(笑)
つぼみの色もグラデーションでおいしそう。 形も丸くてかわいいです。


ジュビリーセレブレーション081026
10月26日

ジュビリーセレブレーション081027-2
ジュビリーセレブレーション081027-3
10月27日


日の光があたる西のほうを向いて咲いているのが多いので、
半分くらいはそっぽを向いてて、写真が撮れない・・・

つぼみは数えていませんが、たぶん30個近くあがっているので、しばらく楽しめそう。
春に比べると、すでに色合いが濃いですが、
気温がもっと下がったら、真っ赤に染まるでしょうね。

満開になったら、またUPしようとおもいます。
19 : 11 | ER ジュビリー・セレブレーション | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<パリス・フォーエバー | ホーム | 名前不明>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/1088-ae3386dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
