-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
マジックアーチスト
2008 / 11 / 21 ( Fri )
マジックアーチスト081021
10月21日  ミニバラ マジックアーチスト

これも10月頭あたりからずっと咲いていますが、
花びらが完全に開ききらなかったり、
タイミングが合わず、気づいたときはしべが茶色くなっていたり。

今日現在もまだ1,2輪咲いていますが、もうそろそろ終わりです。


(↓ 小さい画像はクリックで拡大します。)

マジックアーチスト081010
10月10日
我が家にいるアーチストシリーズ3種類の中では、今まで一番花つきが悪く、
ちょっと病弱だったマジックアーチストですが、
今年は急に調子が良くなった様子。
夏過ぎてから、今までになく、花つきがよい感じです。

黒点にはかかりやすいのですが、今年は葉っぱが落ちてもすぐ新芽がふいてくるので、株の状態はよかったです。
そのせいで、花つきがいいのかも。

去年は日当たり特等席の置き場所でしたが、
今年は3段ラックの2段目に配置したので、去年の半分くらいの日照条件。
それでも調子がいいということは、
そんなに日当たりがんがんでなくてもOKなんでしょうね。

マジックアーチスト081023
10月23日
こうやって、花びらが開いてくれればかわいいのに、
なぜだか、すぼんだまま開かないことが結構あります。 春もそうでした。
他のアーチストシリーズ、オレンジアーチストやリトルアーチストは
そんな現象は一度もありません。

シングルなので、開くときはあっという間に開き、花持ちもよくないです。
香りはうっすらとあり。
わたしの鼻では、オレンジアーチストとリトルアーチストはかなり似た香り(りんご的)ですが、マジックアーチストは2種とはちょっと違う香りがするような・・・
他の2種よりフルーツっぽくない、というか。

まあ、年中慢性鼻炎の鼻なので、あてにはなりませんけどね~(苦笑)

マジックアーチストは、寒くなっても色が濃くなる、という現象は感じられません。






↓春~夏の花で未UP写真を。

マジックアーチスト080523
5月23日
これは春の1番花の名残かな。

マジックアーチスト080611
6月11日

マジックアーチスト080619
マジックアーチスト080619-2
6月19日
2番花は少し花びらが小さめで、すでに夏花っぽくなってますね。
19 : 04 | Min マジックアーチスト | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<カボサンヴィト・フォーエバー | ホーム | 新苗 ブルーフォーユーのその後>>
コメント
*  *

華さん、おはようございます~

私の大好きなマジックアーチストが可愛く咲いてる!
どのお写真もキュートです♪
うちのはねぇ、秋以降はさっぱり咲かずに早くも休眠に入ったようです。

↓マジェンタ・クォーツの美しさにウットリ~
調子の良さがうかがえますね。
羨ましいわ。うちのはあの謎の草のせいで!チッ!
香り、やっぱりあるの?うちのは毎回全然わからないのです。
by: ぎゅうちゃん * 2008/11/24 08:24 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ぎゅうちゃん こんにちわ~
ぎゅうちゃんもこの子ファンでしたよね。今秋は調子よいみたいで、大分咲いてくれたんです。
でもなかなか完全に開かないですぼまっててね・・・
まだか~って待ってる間に、満開時の株の写真を撮り逃しました。(笑)

うちも休眠チックな株、いくつもありますよ。ペパミン、レッドモンテ、パヒューマ・・・モコモコも夏は咲いてたのに、秋はさっぱり。

マジェンタは強香ではないけど、香りありますよ。
今回は風で持っていかれたのかうすかったですけども。
ブルー香だけど、なんかまざってるような気がするんだけど、うまく表現できない・・・

あのナゾの草、まだ生えたまま?(笑)
栄養とられてるのかな?




by: 華 * 2008/11/24 13:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/1109-f33c305b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
