-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パット・オースチン 前半
2008 / 11 / 27 ( Thu )
パット・オースチン081026-2
10月26日  ER パット・オースチン

10月半ばに最初の1輪が開花したあと、しばらく間があいたパット。
10月末から、いよいよ群れでの開花を開始。

もうちょっとで満開になるかな?と様子を見続けて、早1ヶ月。
春のようにいっせいに開くことが無いので、
結局、今が満開だ! というタイミングがつかめず
写真だけが大量にたまってしまいました。(笑)

1ヶ月を前半と後半にわけて、UPしてみます。
同じような写真ですが、どれも捨てがたいので、よかったらみてやってください♪

一度に10輪咲いたりはしなかったけど、つねに3~5輪くらいずつ
ずっと咲いていて、今もまだ咲き続けています。


(↓小さい画像はクリックで拡大します。)

パット・オースチン081025
パット・オースチン081025-3
10月25日
パットが群れで咲き始めた頃、すでにアンブリッジローズは満開を迎えていました。
バックにちらっと、アンブリッジローズも競演しています。

パットのつぼみは前にもちょっと書きましたが、縦に細長く
我が家のほかのERの丸っこいつぼみとは全然違って、個性的です。


パット・オースチン081026
10月26日

パット・オースチン081027-3
10月27日

パット・オースチン081103
11月3日

パット・オースチン081114
パット・オースチン081114-4
11月14日

パット・オースチン081115-4
パット・オースチン081115-5
パット・オースチン081115-9
11月15日

カッパー(銅)というほど、渋くはないけど、春先や夏場の色とは
やっぱり違います。少し濃いかな。

(後半へつづく 笑)
13 : 15 | ER パット・オースチン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<パット・オースチン 後半 | ホーム | チュチュ・オプティマ>>
コメント
*  *

華さん、こんばんは♪
寒くても、たくさんの薔薇が咲いていますね。
パットオースチン、色も花形も素敵ですね。
こういう色合いのお花が咲いていると
庭が明るくなるでしょうね。
香りも嗅いでみたいです。
そろそろ、ERが入荷しているかな~と思って
今日、お花屋さんに行ってみたけど、まだでした。
危険地帯とわかっていながら、ついつい覗いてしまいます(笑)
by: ありす * 2008/11/27 18:18 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ありすさん こんばんわ~
ミニたちはそろそろぽつぽつなのですが、パットが1種類だけがんばってくれています。

大バラは、アンブリッジローズとローズマリーはもう終わりだし、ジュビリーも2つ咲いているだけです。
あ、マチルダの2番花がこれから咲きますけど・・・

パット以外にも、なぜか今オレンジ系のミニバラが咲いているので、結構「にわ」が明るい感じですよ。

園芸店、ほんと危険地帯ですよね。
実際に足を運ぶと、何か買わないと損、って気分になりがちだし・・・(笑)

ありすさん、新しいERお迎えの予定があるんですか?
次は何かな?

うちはもう置けないからムリなんですが、もし買えるとしたら、レディーエマ・ハミルトン、スキャボロフェアー、コンテドシャンパーニュ、プリスペロかザ・プリンスが欲しいです。(完全に妄想 笑)
by: 華 * 2008/11/28 20:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/1114-0e42944a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
