-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ローズ・マリー
2008 / 11 / 29 ( Sat )
ローズマリー081104-2
11月4日  ER ローズマリー

10月末頃、咲き出したローズマリー。
咲き始めの頃、こんなハーゲンダッツのバニラアイス的な、
こっくりしたクリーム色で咲いていましたが、
だんだんと白バラらしくなってきました。

(↓小さい画像はクリックで拡大します。)

ローズマリー081103
11月3日

ローズマリー081104
11月4日

ローズマリー081108
11月8日

ローズマリー081110
11月10日

ローズマリー081111
11月11日

ローズマリー081114
11月14日


若干、ピーチピンク色がかっているでしょうか。
去年12月には、全体が淡いまピンクになっていたので
寒さで赤みがでるタイプなのでしょう。

今年はこれでもう終わりかな・・・ ついていたつぼみはすべて咲いて
もう散ってしまいました。

春は悲しくなるくらいに花持ちが悪く、1日か2日でばっさり。
秋はそれよりは持つのですが、やっぱり花持ちはあまりよくないです。
3、4日くらいしか持たないかな。
ちょっとまとまった雨が降ると、さらにすぐに散ってしまいますね。

花数がおおければ、持ちが悪いのもまだしもなのですが
我が家のERでは唯一、調子が上がりません。
リンが多すぎると、秋の花が減るらしいのですが、
うちで施肥が多すぎるとは思えない・・・(笑)

やっぱり日当たりが悪いのがいけないのかもしれないです。
18 : 47 | ER ローズ・マリー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ヴィジョンサラマンダー(たぶんアサミ) | ホーム | モンシェリー 救出のその後>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/1117-5672ca9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
