スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ことしもお世話になりました
2008 / 12 / 31 ( Wed )
081216カトレア

急遽、実家に戻っていて、今さっき帰ってきました (^^♪
暮れも押し迫ってますが、来年早々に、妹が嫁にいくので
実家で過ごす、最後の年末年始です。
弟夫婦&今年の5月生まれの甥っ子も、実家に大集合。
久しぶりに勢ぞろいでした。

実家からよいものを色々、せしめてきましたので (^_^.)
これから、大車輪で調理にはいらねば・・・

その前に、年末のご挨拶を。
遊びにきてくださった皆様、今年もお世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします m(__)m
よいお年をお迎えくださいませ。


写真は、誕生日にもらった蘭の寄せ植えにはいっていたカトレアです。
色もちょっと珍しいのですが、フルーツの香りがしました。
スポンサーサイト
18 : 36 | 日々あれこれ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<明けても、マチルダ 3番花 | ホーム | その他の植物 いろいろ>>
コメント
*  *

華さん、明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします。
今年も華さん家の薔薇をはじめとしたお花たちの様子を楽しみにしています。
色々お話できると嬉しいです。

年末は、ご家族で楽しいひとときを過ごされたんですね^^
今年も素敵な一年になりますように♪
by: ありす * 2009/01/02 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

明けましておめでとうございます~
今年もどうぞ宜しくね~
ご実家でのお正月はいかがでしたか?
うちはね、どこにも行かず(というか子供の高熱で行けず)なの。うう

カトレアって香りがあるの?知らなかった!
フルーツっぽい元気な色合いだなぁって思ったけどおまけに香りまであるなんて素敵!
by: ぎゅうちゃん * 2009/01/03 15:33 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ねこまんまさん こんにちわ。
新年一番にコメント頂いたのに、お返事遅くなりすみません。
また、こちらの不具合でコメントが消えてしまい、ほんとにすみません・・・
下に貼り付けさせていただきますね。

********************
昨年も仲良くしていただき、本当にありがとうございました。
たくさんの犬猫に囲まれて過ごす華さんを、いつも羨ましく思っていました。
今年も、華さんとご家族が幸せいっぱいの一年でありますように、心から願っています。
そして、今年もどうぞよろしくお願いいたします!
********************

こちらこそ、昨年はありがとうございました。
つらいことがあった昨年ですが、今年はねこまんまさんとご家族にとって、幸せな1年でありますように。

ねこ記事はたまにしかでてこないブログですが、ねこが取り持つご縁で、今年もどうぞ、宜しくお願いしますm(__)m
by: 華 * 2009/01/04 13:09 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ありすさん 明けましておめでとうございます(^^♪
ばたばたしていて、お返事が遅くなりました、ごめんなさい。
こちらこそ、去年はお世話になりました~
ことしもまた宜しくお願いいたしますね。m(__)m

久しぶりに全員集合で楽しかったです。
実家に戻っても朝昼晩、ひたすら調理していた記憶しか・・・ふふふ。
でも、帰りにうちの周りにはないホムセンに寄って、植物もGETしたのが一番の収穫です(^_^.)

ありすさんとご家族のみなさまにとっても幸せな1年でありますように♪
by: 華 * 2009/01/04 13:15 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ぎゅうちゃん 明けましておめでとうございます(^^♪
去年はお世話になりました~
今年もどうぞよろしくね m(__)m
ぎゅうちゃん家の皆様にとって、幸せな1年でありますように。

お嬢さん、お正月早々、大変だったね~病院もやってないんじゃない?
インフルエンザじゃないよね?もう直っているとよいのですが・・・

わたしもカトレアに香りがあるのは初めて知りました。
正直、自分では蘭は買わないから(^_^.)
でもこういう色だと、蘭も意外とかわいいな、と思いましたよ。

実家に短期間しかいなかったくせに、帰りにしっかりホムセンで、冬咲きクレマその他を買ってきてしまったわ(^_^.)
どこに行っても買っちゃうのね、結局。
by: 華 * 2009/01/04 13:25 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

コーラルさん 明けましておめでとうございます。
ごめんなさい・・・新年早々、またコメントが消えてしまいました・・・
お返事も遅くなってごめんなさいね。
下に貼り付けさせていただきます。
(お返事の順番も逆になってすみません)

********************
本年もよろしくお願いいたします^^
妹さん、おめでとうございます。
またまたご親戚が増えて、いっそうにぎやかになりますね。

私は女姉妹がいないので、
あまりぴんとはきませんが、
いろいろなことを相談されたのでしょうね~。
結婚式自体も、
楽しいイベントですものね。
また、その様子なども、
教えていただけるのかしら。
気長にまってます~。
********************

妹は年が10も離れてるので、実はあんまり相談とかしないんですよ~
姉妹というよりも今でも子供のような感じがしちゃって・・・(*^_^*)
妹が成人する前にわたしも家をでてしまったし。
でも子供の頃は全然年下って感じだったのがいつの間にか、大人同士な感じになりますよね。

あとね、実は妹は仕事が結婚式の手配係なんですよ。
なので、自分の仕事場で挙式します。
そんなこんなで、自分でちゃっちゃと決めてます(^_^.)

こちらこそ、旧年中は楽しくおしゃべりさせていただきました~
今年もどうぞ宜しくお願いしますね。
by: 華 * 2009/01/04 18:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/1127-830f10cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
