-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
スィートチャリオット
2009 / 01 / 23 ( Fri )
スィートチャリオット081207
12月7日  ミニバラ スィートチャリオット

久々にバラの記事です。(*^_^*)
他の話題ばかりだったけど、
まだちょこっとですが「にわ」で咲いていて、
これから紹介できそうな子もいます。

スイチャリ、大分前の写真ですが、11月初旬から咲き始め、
1月にはいってもまだ咲いていました。
今はもう、最後の房が散って、仮剪定をしたので花はなくなりました。

スィートチャリオットは淡いピンクから濃い色まで、
いろんな色合いで咲いたりしますが、
寒くなってからは、ひときわ濃い色で咲いています。
ちょっと黒みもくわわってシックで印象的な色合い。


(↓小さい画像はクリックで拡大します。)

スィートチャリオット081110
11月10日
咲き出した頃。 この頃はまだ色が普通でそれほど濃くないですね。

スィートチャリオット081204
スィートチャリオット081204-2
12月4日
ちょっと色濃くなってきています。
今年は、ちらほら長く咲いてくれましたが、あんまり大きな房咲きにならず
どうも調子は今1つです。

去年は黒点で丸坊主になっていたので、今年は大分気を使って
去年よりは葉をつけておくことに成功したのですが、花つきは今1つ。
もうこの鉢が限界なのかも。 
6号くらいのロング素焼き鉢に3本植わってます。


スィートチャリオット090101
1月1日
お元日のスィートチャリオット。最後の房です。
もうカットしたほうがいいんだけど、にわが寂しくなるので
ずっと咲いてもらってました。
咲き始めは深い色だけど、咲き進むと普通の色に。

咲いてから2週間くらいたってたので、香りはさすがにもうありません。(*^_^*)




おまけ。
品種不明バラ
こちらも名残のバラ。
年末実家に戻った時に、咲いていました。

2cmくらいの小輪で半つるになるようなので、ザ・フェアリーかな?
例によって、母に聞いても「なんだろ?」だったので。(--;)
品種名はわかりません。
09 : 22 | Min スィートチャリオット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<べっぴんさんが仲間入り | ホーム | 妹の結婚>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/1135-59db3e2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
