-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パトリシア・コルダナ
2009 / 02 / 01 ( Sun )
パトリシア・k090111
1月11日   ミニバラ パトリシア・コルダナ

秋になってもだんまりを決め込んでいましたが
11月も末近くになって、おもむろに1つだけつぼみを上げてきたパトリシア。

寒さで開かないんでは? と見守っていましたが
冬なのに見る見るうちにつぼみが大きく育ちました。

でもやっぱり、開くのには時間がかかる・・・
年が変わって、お元日、ようやっとつぼみがほころびだしました。

久しぶりの開花です(*^_^*)


(↓小さい画像はクリックで拡大します。)

パトリシア・K090101
1月1日
開きそうで開かない状態が少し続いていましたが
お元日にようやっとほころびはじめました~
おめでたいね。


パトリシア・K090104
1月4日

パトリシア・k090108
1月8日
つぼみのときは、どんどん色が濃くなって、
濃い~赤ピンクになっていたので
真っ赤っかで咲くのかしら?と思っていましたが
開いてみたら、パトリシアらしい、オレンジとピンクのグラデーションに。
ま、冬だからいつもよりは濃い目ですが。

この色、おいしそうで大好き (*^_^*)


パトリシア・k090109
1月9日
1つしかつぼみがないせいか、大きめに咲いています。
6cm強はあるかな。
6cmだとそれほど巨大輪ではありませんが、
我が家ではパトリシアはいつも5cmくらいにしか咲きません。


パトリシア・k090114-2
1月14日

パトリシア・k090116
1月16日

パトリシア・k090124
1月24日

・・・で、花型はピークをすぎちゃたけど、今もまだきれいに咲いています。


12月近くにつぼみがあがってきたら、今まで開かないことも結構あったけど
たまに暖かい日をはさむ気候変化だと、割と咲くものなんですね~
今年はなんだかそんな感じです。

あと、咲きそうなつぼみはレトランジェとルージュピンク、
モーニングブルーが残っています。
剪定前の1年の納めは、たぶんモーニングブルーになるかな?
08 : 34 | Min パトリシア・コルダナ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<あと一息 | ホーム | 日枝 念願の2番花♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/1140-fba7089d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
