スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
つぼみが開いた
2009 / 02 / 07 ( Sat )
人気の猫ブログ「ジュルのしっぽ」のhana*さんが発起人となり
殺処分=安楽死 ではない、日本の法律をかえるため、
「犬猫の殺処分方法再検討の要望書」を国に提出しようとされています。

現在、署名サイトにて、署名を集めていらっしゃいますので、
もしよろしければ、見てみてください。

hana*さんはわたしたちと同じ、一般の方ですが、
外猫だったジュルちゃんと暮らしはじめて、
人間と動物とのかかわりについて、意識を高められた方です。
そして、とても行動力のある方です。

わたしも署名させていただきました。 
みんなの力で法律が変わるといいですね・・・

                      * * *

090204ddピコティー4
2月4日  オリエンタリス DDピコティー


1/25に紹介した、今期新入りさんの DDピコティー。
新しいつぼみが開くのに少し間が空きそうだな~
っておもってましたが、思ったよりも早く、チャチャっと開花してくれました(*^_^*)

室内から外に出したせいか、購入時よりピコティー部分のピンクが
色濃く、太めになったみたい。
ちょっと大人っぽいシックな雰囲気に変身。

(↓小さい画像はクリックで拡大します)

090130ddピコティー
1月30日
つぼみが開き始めました。


090203ddピコティー
2月3日


090204ddピコティー
090204ddピコティー2
2月4日
2輪同時に開きました。
もともとそれほど大輪ではなく、6cmくらいの丁度いい大きさなのですが
今回の2輪は、5cmちょっとくらいで少し小さめです。

家に届いた時点で咲き進んだ花が3輪、開花中が1輪の状態だったので
少しパワー切れ気味なのかも。
バイオゴールドバイタルと肥料を上げなくては・・・

花軸は今のところ4本、つぼみはあと9個も残ってます。
株自体はそんなに大きくなく、鉢も5号スリットくらいなのですが
今期、今確認できるだけで15輪は咲くってことになります。

多花性だったら嬉しいなあ。


スポンサーサイト
13 : 28 | クリスマスローズ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ガーデニング覚書 | ホーム | あと一息>>
コメント
*  *

おお~、あでやか!
こういうタイプも可愛いですね。
これは咲いたら嬉しいだろうな~。
地味じゃないクリローもいいなぁ。と、またちょっと影響され(笑)。

「じゅるのしっぽ」、私もいつも感心しつつ、そして感動しつつ見ていたブログなのですが、このところご無沙汰していて、署名の話は知りませんでした。
それで、さっそく署名してきました!
教えてもらってよかった^^。
野良猫、野良犬のことと共に、ペットショップで大きくなる犬猫のその後も気になるのですが、怖くて調べる気になれません。現実逃避なんだけど。
by: 銀 * 2009/02/08 19:11 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

華さん、おはようございます♪
ダブルのピコティさん、少し濃くなって益々華やかになりましたね~。
画像で見ていると、大きく見えるけど、5、6cmのお花って可愛いだろうなって思いました。
まだまだ蕾が付いている様子。これからも楽しみです♪

「じゅるのしっぽ」これから伺ってみますね。
by: ありす * 2009/02/09 07:08 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

銀さん こんにちわ~
最近ピンクブームなわたしです(*^_^*)
こういうのもいいでしょう?
渋いのも大好きなんだけどね。
銀さんもクリローの底なし沼に引き込まれますよ~(--;)

ジュルのしっぽ、ご存知でしたか。
ノラちゃんだったときと、hana*さんちの家族になったあととで、あまりにもジュルちゃんの表情が違うので、本当にびっくりしますよね。
ジュルちゃんのホゲ顔、大好き。

署名してくださって、ありがとうございました。なんだかお礼を言わずにいられません。
ガーデニングのブログに記事を書くこと、ちょっとどうかな?とためらう部分もあったのですが、銀さんのおかげで書いてみてよかったと思えました(*^_^*)

確かに知るのがつらすぎる現実ってありますよね。だけど、知らないで加担しているってことが一番怖いことなんだろうな、って最近思います。
うちの子たちもちょっと運命がちがっていたら、同じ目にあっていたかもしれないと、いつも思いますよ。
by: 華 * 2009/02/09 16:01 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ありすさん こんにちわ~
バラでもなんでも、我が家に来ると色濃く、派手になっていく運命にあるようです・・・(--;)
これも素敵なんだけど、購入したときの淡い色もよかったなあ。(*^_^*)

ダブルって写真だと大きく見えますよね。
つい最近、アトロとの交配ので、花径が500円玉くらいっていうダブルの写真をみかけて悶絶してました。
絶対かわいいですよね?
色もね、淡いピンクと淡いグリーンのバイカラーだったの。
欲しかったけど、1万円以上もしてたから、あきらめました。

ありすさんも署名に興味を持ってくださってありがとうございます。
hana*さんは、普通の主婦とご自分でかかれていますが、すごく行動力のある方で、いつも感心させられます。
自分では何もしてこなかったけど、せめて少しでも何かしなくちゃ、と思わせられる人です。

それとは別に、単純にジュルちゃんのホゲホゲぶりがかわいいのもいいんですけどね(*^_^*)
by: 華 * 2009/02/09 16:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/1142-5da12741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
