-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
つぼみの記録
2009 / 03 / 31 ( Tue )
つぼみを発見したもの

3月20日
【ミニバラ】
パリス・フォーエバー

3月23日
【ミニバラ】
カミラ・パレード(デニス・パレードの可能性あり)

3月31日
【ミニバラ】
パヒューマ・コルダナ
ブルー・オベーション
モカフェローズ
品種不明 アプリコットイエロー

【フロリバンダ】
マチルダ
マジェンタ・クォーツ
モンシェリー

【イングリッシュローズ】
アンブリッジローズ


4月1日
【ミニバラ】
レトランジェ


ひー!まさか、FLやERにまで今時期つぼみが確認できるとは。
まだ3月なんですが。そしてこの4,5日、寒いんですけど。
FLは全般遅咲きなんじゃないのか~?

上記以外の品種も、つぼみはまだ確認できませんが
枝先の感じがもうなんとなくそれっぽくなってきています。

ミニバラのパリスとブルオベ、モカフェは早咲きの常連。
FLのマジェンタクォーツも、去年も早くて
ほとんどのミニバラよりも先だったので、
早咲きな品種であることはもう決定でしょう。

カミラ(デニス疑惑あり)だけは、お迎えして間がないので、
冬剪定をほとんどしなかった株です。


植え替えは半数以上が結局できなかったので
せめてもと思って、表面に新しい土をもりつけ、芽だし肥を与えました。
今年はプロミックのバラ用8-8-8を。
08 : 06 | ミニバラ&バラ全般 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ジョー開花 | ホーム | その他の植物>>
コメント
* 管理人のみ閲覧できます *

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/04/03 02:33 * [ 編集] | page top↑
*  *

うえっじさん こんばんわ~

ごめんなさい、コメントいただいていたのに、うまく反映されてなかったようで、気づくのが遅くなりました。
下に貼り付けさせていただきますね。

********************
ゴブサタしています。
すごいですね~。もうつぼみがどんどんできているんですね。
私はミニバラの剪定が遅かったせいかつぼみはまだですが
ここ最近の暖かさで葉っぱがぐんと成長しています。
元気に咲くといいな☆

あ、うちの白万重は今年も葉っぱ枯れ枯れ現象が・・・
でもビビらずに育てたいと思います。

お忙しいご様子ですね。お体に気をつけて!
********************

おひさしぶりです。ご体調、順調なようでよかったです。
一人の身じゃないので、なかなか大変だと思いますけど、お体も気持ちも、ご自愛くださいね。

うちも植え替えやら剪定やら遅かったんですけど、今年も去年にひきつづき、やたらと蕾の上がりがはやくて、ちょっと怖いです・・・
地球温暖化の影響なのかしら?
クレマチスまでもが今年は早いんですよね~

早く花がみられるのは嬉しいんだけど、複雑ですね。

今はスミレ類が満開で、名残のクリスマスローズとともに、すでに花が沢山で幸せな「にわ」に毎日いやされてますよ
。(*^_^*)
by: 華 * 2009/04/14 00:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/1159-e950f6d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
