-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今週よんだ本
2006 / 05 / 28 ( Sun )
【読み終わった本】
「約束の冬」 上下 宮本輝
「ラヴァーズ」 上下 ジュディス・クランツ
「太陽の子」 灰谷健次郎
「ダーク」 上下 桐野夏生

「約束の冬」はさわやか。でも最後の終わり方が「あら?これで終わり?」という感じがなんとなくした。
「太陽の子」は前によんだはずなのですが、改めて読んだら本当に一部分しかおぼえてませんでした。
なぜだろう?こんなに衝撃的で、よい本なのに。
といってももう20年以上前の話だけど。子供には重たすぎたのか?

最後のほう、ふうちゃんが「ぶたれたおしりがいたいんや・・・」というところ、読んで涙しました。

「ダーク」は・・・う~ん。
面白いんだけど、なんか「すごい」としかいいようがない。
この終わり方はまた続くのだろうか?


【今週読んでいる本】
「水曜の朝、午前3時」 蓮見圭一

おもしろいです、今のところ。
19 : 44 | 読書 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<名前不明淡ピンク | ホーム | 覚書>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/334-813318ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
