-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ベラ・オプティマ 開花♪
2006 / 05 / 30 ( Tue )
20060530082625.jpg

こちらも開花しました! 
2日前につぼみがかるく開いてるな~とおもっていたら、今日見たらすっかり開いてました。早い。
お花の大きさ5~6cmくらい。香りは微香。

ベラも去年、処分品で購入したあとに、はじめてうちであがってきたお花です。いろんな色、咲き方で咲くというこの品種ですが、たしかにちがいます。

↑1つは純白。

20060530082641.jpg

20060530082657.jpg

↑淡いピンクがかり。

20060530082730.jpg

20060530082711.jpg

↑クリームイエロー。
1株でいろんな色で咲いています。

この品種も冬越ししてもうどんこがまだおさまらないので、つぼみも葉っぱもきたなくてあまりお花に期待してなかったのですが、こんなにきれいに咲くんですね。

2006年5月30日撮影。
08 : 39 | Min ベラ・オプティマ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<トロピカルサンセット | ホーム | アンドレア 開花♪>>
コメント
* 七面相? *

ベラさんは色々なお顔を持っているんですね。
どのお顔も素敵!

そのバラの特性がわかると面白いんですね~。
いろんな色、いろんな咲き方するのもこの子の個性かぁ・・・。

by: orashion * 2006/05/31 10:30 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ベラは販売元のセントラルさんのHPに「環境で変わるバラ」「不思議の国のバラ」とかいてありましたよ。

それだけ色々咲くってことでしょうね。

クリームイエロー状態のは、朝撮影して、夕方見たら、うっすらピンクかかりに変化してました。
日光でピンクが出るようですね。
by: 華 * 2006/05/31 14:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/347-867d2f4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
