-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
J&H イエロー(アンティベス・フォーエバー?)
2006 / 06 / 01 ( Thu )
20060601215359.jpg


現在、品種名をハクサンさんにお問い合わせ中。

2006年6月1日撮影。

【追記 2006年6月3日】
ハクサンさんから問い合わせのお返事がありました。
なんと、「ニューイビザ・フォーエバー」だと
おもいますということです。なんかびっくり (^o^)丿

↓以下ハクサンさんからのお返事。
「ガクの部分がギザギザに長くあるのが見受けられます。
開花し始めている際の画像は、透明感のあるオレンジのように
見えますので、こちらはニューイビザというバラだと思われます。
ニューイビザは開花すると黄色に近くなる性質があります。
アンティべスは蕾、開花時ともにはっきりとした黄色の花となります。」

たしかに一番花は黄色っぽかったけど2番目に咲いたお花から
微妙にオレンジがかってきたんですよね。

でもなんか嬉しいなあ、思っても見なかった品種で。
22 : 00 | Min ニューイビザ・フォーエバー☆ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<レッドフィグリア | ホーム | アラスカ・フォーエバー>>
コメント
* おぉ! *

うちにもこの子がいるような(笑)
咲いたらお問い合わせしようと思ってたんだけど、
問い合わせしなくっても、よくなっちゃったかも(笑)

重ね重ね 華さん ありがとう!

白山さんはちゃんと問い合わせにお返事いただける良い会社よね♪
by: みー * 2006/06/03 13:29 * URL [ 編集] | page top↑
* あら (^o^)丿 *

みーさん♪

この子もいましたか。 J&Hたち、あちこちにいますね~
ハクサンさんのHP、今日見たらリニューアルされてて、
今まで取り扱いがあっても載ってなかった子も、
写真がUPされてました。

でも写真が大きくならなかったり、品種別の特徴とか
取り扱いポットサイズがなくなってたりして、
ちょっと一長一短かなあ・・・
取り扱いはバラだけじゃないから、しょうがないのかなあ。

ほんとに、ちょっと時間はかかるけど、
問い合わせにキチンとお答えをくれるのは
とても親切な会社だと思います。



by: 華 * 2006/06/03 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/350-13bf1d6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
