スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
名前不明フォーエバー 判明 1
2006 / 06 / 04 ( Sun )
20060525094853.jpg


2006年5月25日撮影。
国際バラとガーデニングショーから連れ帰った名前不明フォーエバーたちですが、ハクサンさんから問い合わせのお返事をいただきました。

この子はやっぱりパリス・フォーエバーだそうです。

【ピンクの特徴】
花の大きさ4cmくらい。半剣弁で香りがある
花びらに薄い班があり、中心にうっすらと黄色がさす。
とげはほとんどない。葉っぱは緑で少しテリあり

↑これがわたしが送った特徴。

「ピンクの花弁に白い斑が入る特徴はパリスというバラだと思われます。
花弁は4センチより大きくなるのが平均かもしれません。」
↑これがハクサンさんからのお返事でした。

つれてきたパリスは4cmくらいのお花でしたが、うちに前からいたピンクフィグリア(?)は、たしかに5,6cmには咲いています。
やっぱりピンクフィグリアじゃなかったですね。

両方ともパリス・フォーエバーで決定とします。
ああ、これで1年におよぶ、名前不明→ピンクフィグリアじゃない疑惑に決着がつきました! すっごくすっきり!

いちいち問い合わせするのはとても気がひけましたが、
とっても丁寧なお返事をいただいて、ほんとうにありがとう!
ハクサンさんの担当者の方に感謝、です。
スポンサーサイト
12 : 44 | Min パリス・フォーエバー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<名前不明フォーエバー 判明 2 | ホーム | 名前不明ポリアンサ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/354-e36de805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
