スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
名前不明フォーエバー 判明3
2006 / 06 / 04 ( Sun )
20060525094916.jpg


20060525094905.jpg


国際バラとガーデニングショー持ち帰りの名前不明フォエーバー チェリーピンク。

この子はモスコウ・フォーエバーでした。

【チェリーピンクの特徴】
花の大きさ3cmくらい。丸弁で微香、中心にすこし白がさしている。
なぜか1本の苗の途中に、淡いピンクの色が違う花が一房咲いている。
(同じ苗の下のほうにはチェリーピンク) →枝変わりでしょうか?

葉っぱは照りが強い。
↑これがわたしがおくった特徴で

「1輪のみピンクのバラは花がかなり色あせておりますのでなんともいえませんが、カップ咲きの赤系の濃厚な花色と、葉に光沢のある株はモスコウだと思われます。」
↑これが、ハクサンさんからのお返事でした。

モスコウって赤じゃなかったのね。
たしか「目にしみる赤」と品種説明にあったような気がするけど・・・
うちのはどちらかというとかわいらしいチェリーピンクなんですよね。
赤よりもこのほうが好きだけど、すごく意外です。

カップ咲きでとってもかわいい咲き方です。

一房だけしろっぽい色のお花がさいているのは、色あせているかもしれないとのことですが、つぼみも淡いピンクで
咲いたのも白っぽい色だったので、やっぱり枝変わりかなあと思います。
上記のお花のあとに、2つ白っぽく咲いたのですが、気づいたら開花していてもうしぼんでしまったので写真がとれなかった・・・

次も同じような色で咲いたら面白いな・・・楽しみです。
スポンサーサイト
12 : 54 | Min モスコウ・フォーエバー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<名前不明フォーエバー 判明4 | ホーム | 名前不明フォーエバー 判明 2>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/356-2335e53a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
