-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
名前不明フォーエバー 判明4
2006 / 06 / 04 ( Sun )
20060601215359.jpg

20060529100124.jpg


2006年5月30日、29日撮影。

ついでといってはなんですが・・・
ハクサンさんのHPだけでは品種確定まで今ひとついたらなかった、前からうちにいたJ&Hイエロー(アンティベス?)についても、ハクサンさんお問い合わせ。

そうしたら、ニューイビザ・フォーエバー という意外なお答えでした。
この品種はHPには載ってなかったんですよね。
(この何日間かでHPがリニューアルされたようで、今は載ってます)

「ガクの部分がギザギザに長くあるのが見受けられます。
開花し始めている際の画像は透明感のあるオレンジのように見えますので
こちらはニューイビザというバラだと思われます。
ニューイビザは開花すると黄色に近くなる性質があります。
アンティべスは蕾、開花時ともにはっきりとした黄色の花となります。」
↑これがハクサンさんからのお返事でした。

はあ、ニューイビザかあ・・・この子は去年の6月くらいに、kioskでなぜか売られていたのを買ったんですが、ニューイビザってそんな前から販売されてたんですね~

でもなんか、思ってもみなかった品種で嬉しいです。
13 : 01 | Min ニューイビザ・フォーエバー☆ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<アンドレア | ホーム | 名前不明フォーエバー 判明3>>
コメント
* 名前判明 *

この子がアンチベスに良く似た子だったのですね?
名前が判明して良かったですね!!

ホント、ガクの部分が長いですね。
綺麗な色だけど、オレンジっぽいですね~。
私はこの色も好きですぅ。
by: orashion * 2006/06/05 11:26 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

orashionさん

1つ目のお花はあざやかな黄色で確か咲いていたと思うのですが、2つめから、だんだんオレンジがかってきて ? と思ってました。

ニューイビザって最近でだしたのかなあ、となんとなく思っていたのですが、1年も前からでまわっていたのですね。

うちには黄色の品種が少なくて、この子もアプリがかってるので、純粋な黄色品種は、ネプチューン・オプティマだけになってしまいました。
そのネプチューンも調子が悪くて今うす黄色になってます。
幸運が逃げていくかなあ(-_-;)
by: 華 * 2006/06/05 11:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/357-bbeef899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
