スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
スィートチャリオット
2006 / 06 / 04 ( Sun )
20060604145550.jpg


20060604145604.jpg


購入時についていたつぼみが咲き終わってから、はじめてあがってきたお花。
日照不足のせいか、こんな淡い色で咲きました。

5つの小さなお花が咲いただけなのに、よい香りをあたりに漂わせてます。

今日の自宅のベランダでは、シック&エレガントな感じの子たちがお花をさかせてます。
そして、チェリーアイとスウィートチャリオット、2つの香り品種がよい香りをただよわせています。

おとついとてもショックなことがあり、気分も体調も最低レベルに落ち込んでいましたが、ちょっとだけ持ち直したかもしれません。
スポンサーサイト
15 : 36 | Min スィートチャリオット | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<京成バラ園へ | ホーム | チェリー・アイ>>
コメント
*  *

今晩は 華さん
チャリオット素敵に咲いていますね
我家も今満開ですよ
このバラは花型花の香とともに最高ですね

いさ¥し沈んだ気持ちが早く癒されますように
遠くからお祈りしていますよ
by: marikon * 2006/06/04 18:54 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

marikonさん

ほんとに小さなお花なのに、こんなに香るし、淡くさいてもかわいいですね。葉っぱや枝の感じも好きなので、今のところ、お気に入り品種No.1です。 お気に入り度はすぐかわるんですけどね。(^^ゞ

ありがとうございます。体調は大分もとに戻りました。
このブログには、基本的に好きなものや楽しかったことだけ、UPしていこうとおもっていたのですが、あまりにもつらくてちょこっと書いてしまいました。やさしいお言葉ありがとうございます。
by: 華 * 2006/06/05 11:45 * URL [ 編集] | page top↑
* こんにちは *

こんにちは 
私変な書き込みしちゃっていますね
何を書こうと思っていたのか・・
体調が優れなかったのですね
私もあちこち体調が良くなくって沈んだ秋持ちになる事も多いです
でも何だかんだ言ってもふと窓辺を見ると花は佇んでいて
私を受け入れてくれる
花の水遣りが大変で大変で苦痛以外の何ものにも思えない時さえあるけど
このお花たちが居てくれるおかげで日々の暮しが潤い 癒されるんだと思うように
そして自分がお世話してあげないとこのお花たちは生きてはいけないと。
お互い無くてはならない存在ですが
少しでも華さんのお心 お体が回復されますように・・・ね!
by: marikon * 2006/06/05 12:30 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ただいま^^
スウィートチャリオット咲いていますね~。
我が家のは、葉っぱは回復してきましたが、なかなか蕾が上がってきません。
いつになったら咲くのやら。。。
by: 北海道のアンジェラ * 2006/06/05 16:15 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

このバラ、可愛い!
今度実際に見かけたらアブナイ予感が^^;
こうして色んな方のブログでバラを見て刺激される日々です≧≦;
可愛いわが子のようなバラに癒されること、わたしもありますよ
華さんのバラちゃんたち、きっと見られるの嬉しくて咲いてそう!
by: ハッピーママ * 2006/06/05 19:17 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

marikonさん
そうですね。
植物たちはものを言わないのですが、お世話した分かそれ以上の結果を素直に返してくれるのです。
そのことで、とても癒されます。


北海道のアンジェラさん
お帰りなさい。
ちっちゃくて淡い色ですが、咲いてくれていますね。
この子は、病気もしないし、日照不足でもちょこっと徒長するくらいで、生育も順調だし、ほんとによいバラです。
つぼみもあがったとおもったら、開くのも早いですね。
もう1株ほしいなあ・・・そうしたらお日様がさんさんとあたるところにおいて比べてみたいです、育ち具合。


ハッピーママさん
この子はずっと、わたしのあこがれのミニバラでした。
(ポリアンサという説もあるのですが)
本来はもっと深~い、シックな赤紫色で咲くんですよ。
咲き始め~終わりまで、いろんな紫のグラデーションになります。
とっても人気がある品種ですが、店頭に並ぶ事はなかなか少ないようで、わたしも通販を探して探して、それでもなくて・・・ある日突然、簡単に通販で手に入りました。(^o^)丿

今年の春頃、比較的手に入りやすかったのですが、今はまたあまりみかけなくなってますね。でまわり時期があるのかもしれないです。
また出逢ったら、もう一株ほしいミニバラです。
by: 華 * 2006/06/05 21:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/361-caacef72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
