-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
フェルディナン・ピシャール
2006 / 06 / 09 ( Fri )
20060608235236.jpg


20060608235255.jpg


20060608235316.jpg


今日もすごくきれい&すっごくよい香り。
葉っぱはとても明るい黄緑。
分類的にはオールドローズで、系統はハイブリッドパーペチュアルもしくはブルボン、ということらしいです。

はあ・・・このままのお花の大きさと咲き方のままでいてくれたら
わたしにとっては完璧な好みどおりのバラなんだけど。

あまりにもきれいでじっとみとれてしまいます。
この1ヶ月くらい、仕事が異常に忙しくて大変ですが、このバラの姿と香りには本当にいやされます。

2006年6月8日撮影。
00 : 12 | HP フェルディナン・ピシャール | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<アラスカ・フォーエバー | ホーム | ニューイビザ・フォーエバー>>
コメント
* 好みですっ! *

なんていうか色づけされたガラス細工のような繊細さを感じる薔薇ですね。株は大きいですか?ミニチュアじゃないですよね?
いいなぁほしいなぁ~場所無いけど。笑
また色々教えてくださいね。
by: hide * 2006/06/09 09:47 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

本当に綺麗な薔薇ですね。
香りも良いし、花の形もいいし。。。欲しくなる薔薇です。
by: 北海道のアンジェラ * 2006/06/09 19:40 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

hideさん
こんばんわ!株は今のところ、ミニバラの大苗とおんなじくらいです。つまり背丈は50cmくらい。

ミニじゃないですよ、思い切り。なぜかフロリバンダでさえないです 。(;-;) オールドローズなんです。
なんにも知らないでお花だけに惹かれてつれてきて、調べたら背丈180cmとか書いてありました。120~150cmって情報もあったので、後者でお願いしたいものです。


北海道のアンジェラさん

アンジェラさんも、ぜひ!(と、さそう)
アンジェラさんのところは大きなバラをおけますものね。
ほんとに、ほんと~に、きれいです。
紫味のローズピンクに、同じ色味で濃い色の絞りがはいります。
写真よりもずっときれいですよ~
香りはちょっとスィートチャリオットに似ているような気がします。もうちょっと甘くてすっきりしたような・・・
とにかくほんとにいい香りです。
by: 華 * 2006/06/09 22:21 * URL [ 編集] | page top↑
* なんと大株になるんですか? *

華さん、おはようございます。
ええーっ、120-150でもすごいですよね。
ううーーん、いいのに、、ちょっと大きいですねぇ。
でも綺麗です。いいなぁと思います。
剪定して小さく育てる・・・のかなぁ。。。しかし置き場にも大変そうですね。
by: hide * 2006/06/11 09:18 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

hideさん

おはようございま~す!
オールドローズとしては、120~150cmでも普通なのかもしれないですね・・・ミニでも大きい子は1mいきますから。

短く剪定してもOKそうだったら、バシバシいっちゃいたいと思います。o(^o^)o
調べたら、クレマとおなじように行灯仕立てにしてる方もいるようなので、それも検討中です。(つるバラじゃないのに行灯になるのかしら?)

鉢の大きさは、ミニの大株と同じくらいで、最大10号まででいけそうですよ。
by: 華 * 2006/06/11 09:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/376-47377f04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
