スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
へんてこな犬 ハリー
2006 / 06 / 12 ( Mon )
20060612095921.jpg


勤務先のわんこ「ハリー」。
華と同じ、日本スピッツです。オスで今年の9月で2歳になります。

華はわたしが飼っていた犬でしたが、毎日一緒に通勤していました。
華が去年の4月に事故でなくなったあと、8月に会社の2代目マスコット犬としてやってきました。

同じ日本スピッツ・・・のはずですが、体型も顔も全くちがいます。
ハリーはかなり痩せ型で、手足がとっても長いのです。
華はたぬき顔でまるっこくてキュートな感じでしたが、ハリーはきつね顔です。若いのになんだか苦労しているような・・・(⌒∇⌒)

会社にきたときに、生後11ヶ月だったのですが、以前の飼い主さんが事情で飼えなくなったとのことで、里親募集されていたのです。
前の飼い主さんはとってもハリーをかわいがっていらしたのですが、そんな経緯があるので、余計にそうみえるのかもしれません。
(華も3歳で里子にだされて、わたしのところにやってきました。)

最初は華と同じ犬種は、なんだか身近にいるのが怖いような感じがしたのですが、性格も顔もまったく違うので、今は同じ犬種でよかったとおもいます。

やっぱり、身体の大きさや毛のてざわりが全く同じなので・・・
華をうしなった心の穴に、ちかい大きさのパズルのピースがはまったような感じです。もちろん、すきまはあちこちにあるのですが。

この子は男の子なのに、とっても甘えん坊です。
ひざにのっかってだっこするのが大好き。
そして女の人が大好き。
男の人と散歩にいくと歩かないで、すぐに「帰る」というそうです。
わたしといくと、こちらの顔を見上げながら、楽しげに歩くのに。

でも、写真を撮ろうとすると・・・とってもへんな顔をします。
20060612095910.jpg

どこみてるの?

20060612100118.jpg

だから・・・どこをみてる?こっちだよ。

20060612095944.jpg

笑ってごらん?・・・なぜ、そういうへんてこな笑いを・・・気持ちがいいんだね?

かわいいのに、カメラをむけると途端にこの調子です。
それでも、やっと「まて」がきくようになったのでカメラをむけても、至近距離までよってこなくなりました。
「まて」がきくまで、毛とか鼻の拡大写真とかしか撮れなかったのです。おまけにレンズをぺろぺろなめるし。

もっと前に紹介したかったのですが、ほんとうにへんな写真しかとれなくて、↑の写真も何日もかかってやっと撮った写真です。

ほんとうにへんな犬です。。(;-;)
スポンサーサイト
10 : 17 | Dog&Cat | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<シルクイエロー | ホーム | ベンムーン>>
コメント
*  *

可愛い~♪
フワフワの毛触ってみた~ぃ!

同じ犬種でも性格が違うって、やっぱりワンコにも個性があるんでしょうね。
飼い主に似るっていうから、前の飼い主さんの性格を反映しているのでは?

うちのにゃんこもカメラを向けると、途端にそっぽ向きます。
カメラを向けられるのが嫌いみたい。
・・・その辺は私と同じです・・(^^;)
by: orashion * 2006/06/12 12:03 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

orashionさん
頭周りの毛はとくにふわふわで、ねこちゃんに手触り似てるかも。
この手触りはほかの犬種とはちがいます。
シェルティーなんかは触ると意外と硬いですよね。

ハリーはアンダーコート(下地の綿毛)が極端に少ないので、冬は寒いらしくて震えているので、仕方なく服を着せていました。
わたしは動物に服をきせるのは好まないのですが・・・代わりに夏は比較的平気みたいです。

その辺も全く逆で、華はスピッツとしても多すぎるくらいに毛吹きがよかったので、冬は全然平気でしたが、夏が全くだめでした。

前の飼い主さんは・・・どうでしょう?かなり落ち着いた上品な方だったのですが。
だから、似るというよりは「お母さ~ん」って感じだったんですかね?

華は完全に人に対して、「わたし、かわいいから、わたしのこと好きでしょ」と思っていましたね。甘えるというよりも「なでてかわいがりたいでしょ、わたしを」って感じでした (*^。^*)
by: 華 * 2006/06/12 13:48 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

こんばんは^^
ハリーさん、可愛いですね~
マテしても首をかしげて、カメラに「?」なのでしょうか^^
同じ犬種とは、きっと華さんともご縁があるんですね
だから、こんな可愛い顔してくれるんですよ~!
バラネタがなくなりつつある時期、ホッ♪とするような温かい写真でした
by: ハッピーママ * 2006/06/12 19:07 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ハッピーママさん
こんばんわ!
華がいたので、ハリーとの縁があった、という感じです。華は会社のみなさんにもかわいがってもらっていたので。

「まて」といって、カメラをむけるとあらぬ方向を向くか、目をつむって上の写真よりもへんな顔をしようとするので、写真をとりながら「ごはん、たべる?」と連呼しています。
それで、首をかしげてるわけです。
写真をとりおわったら、いちいちおやつをあげないといけないのですが・・・

あとなんだかわからないのですが、あざらしのようにすぐ上のほうを向いて遠い目をします。一体何のつもりなんでしょうか?

ハッピーちゃん、いつも自然な表情で、とってもかわいく撮れていますね。きっと、お互いに絆があるからでしょうね。

でもまだきてから1年たってませんから、気長にね。
本当は写真よりも、もっとかわいいんですよ。「やんちゃな僕ちゃん」って感じです。得意技は2本足歩行と「とってきて」です。(*^。^*)
by: 華 * 2006/06/12 21:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/389-ba52af51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
