-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
マルゴ・コスター
2006 / 06 / 19 ( Mon )
20060619074750.jpg


今年春の一番のり、マルゴコスター。
一番花が全部おわったなあ・・・と軽く剪定しておいたら、
ものすごく太いシュートがおもむろに根本からにょきにょきのびはじめ、先端に房でお花をつけました。

今剪定したところは、まだ小さなつぼみがあがっているだけですが、シュート1本の先にだけ、たわわにお花がついています o(^o^)o
だんだん調子があがってきたのか、お花もすごくディープカップ咲きできれいな形と色です。

なんだか、この子は個性派で、いろいろ奇妙なことをしでかします。
大株なのですが、ちなみにシュートの太さは直径6mmはあります。

2006年6月18日撮影。
07 : 57 | Pol マルゴ・コスター | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ダークサンレモ・フォーエバー | ホーム | ベビーマスケラード>>
コメント
*  *

こんにちは^^
コロンと咲くマルゴコスター好みです~。
可愛い花ね^^
奇妙なことをしでかす?
何でしょう???
by: 北海道のアンジェラ * 2006/06/20 13:53 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

北海道のアンジェラさん

奇妙なことっていっても、黄色いお花がさいたりするわけじゃないんですけど・・・(^o^)

この写真のお花、1本だけにょきにょき伸びた、シュートの先にまとまって咲いているんです。他のところは弱剪定済みで、お花はなしなんで、全体みると、1箇所だけ花盛りでとっても奇妙なんですよ。

今年春の一番のり開花はこの子だったんですが、たった1つのお花だけ、ぽつんと咲いたんですよ。房咲き品種なのに、それも奇妙ですよね?

そもそも、この子はうちにきた経緯もへんてこで、マルゴズシスターを通販で注文したら、なぜかまちがってやってきたんです。

返送するのもかわいそうで、有料で引き取ったんですが、大株を簡単に引き取る物じゃないな~と後悔していたら、段々お花が房咲きでしかもとてもいい色になってきたので、今はあのとき引き取ってよかったなあとおもっています。
一緒にやってきたオレンジマザーズデイや、後追いできたマルゴズシスターに比べるとそれはもう調子がいいです。

奇妙なこと、といってもこの程度です。
ささやか、ですよね。(^^ゞ
by: 華 * 2006/06/20 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/409-36b47757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
