-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
新入り アンダーカバー
2006 / 06 / 27 ( Tue )
20060627103101.jpg

20060627103117.jpg


新入りの「アンダーカバー」です( ^o^)丿

また増やしてしまった・・・ナーセリーはブロメリア・ギフ。
何回もお世話になっているフラワーショップ花鈴(かりん)さんのネット通販で購入しました。

これは分類わけが難しい。
ポールセンでは タウニー&カントリーシリーズを「ガーデンローズ」と分類しています。ミニではなく、「お庭で育てるバラ」ってことですね。
お花は最終的には8~10cm、樹高は60~100cmにもなるみたい。
(鉢で育て、剪定で絶対60cmでおさめる決意中)

パティオローズとかとおんなじ感じじゃないかとおもいます。
ミニではないのは確かですね。


↑の写真をみると、開ききっちゃってて魅力がわかりませんが・・・

20060627103031.jpg


20060627103042.jpg

↑この状態をみて、頼んじゃったんですよ。
(写真は勝手にブロメリア・ギフさんからお借りしました。)

花鈴さんの写真は咲きはじめで、もっと丸くてころんころんしてたんです!
(もう売り切れてて写真がなかった)
わたしのあこがれのバラ「コンテ・ド・シャンパーニュ」にそっくり!

ブロメリア・ギフさんのHPによると2001年の新品種ですが、ネット検索してもほとんど情報がでてこない。
「アンダーカバー バラ」で検索すると、洋服のブランドとか違うのがわんさかでてくるし。

つぼみが何個かあるんだけど、1つでも落ちないで咲いて欲しいなあ。
咲き始めのお花がみたいよ。
今日1つおちちゃったけど、頑張れ~

2006年6月27日撮影。


【追記】品種名、思い切りまちがえてます。
「アンバー・カバー」です。 訂正いたします、とほほ 。
2006年6月29日。
11 : 08 | GD アンバー・カバー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ふたご ホワイトピーチ・オベーション | ホーム | 雪割草 野の花ふわりさんで >>
コメント
*  *

お久しぶりです!覚えていて頂けたでしょうか?
いつも覗かせていただいているのですが、なかなか書き込めなくて・・・。
華さんちのパルマの開花を楽しみにしてたんですよー。やっぱりきれい!そして、我が家の「パルマもどき」はやっぱり微妙にパルマとは違った色合いで開花しました。
それはそうと、この「アンダーカバー」なのですが、「アン”バ”ーカバー」とは違いますか?ブロメリアさんのHPで見てちょっと欲しいなぁと思ったので覚えていたのです。もし「アンダー」で正しかったらほんとにごめんなさい。
by: あやな * 2006/06/27 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

あやなさん

お久しぶりです。お気軽にコメントくださいよ~。そのほうが励みになりますし。(*^。^*)

うちのパルマ、冬とはにても似つかない鮮やかなオレンジで開花しました。
赤みがほとんどないパッとしたオレンジですが、咲きすすむと微妙にサーモンピンクがかってきます。
香りもないし、特別大輪でもないのですが、なんかパルマ、お気に入りですね~

ところで。
ほんとだ、ものすごくバカですね~
なんでアンダーだとおもいこんじゃったんだろう? すっかり丸々、そう思ってました。
今みたら、他のもみんな色名+カバーなんですね。

でもこの子以外は、あまり興味なかったのでよくみてなかったんですね~
咲き方もちょっと違いますよね。

おしえてくださってありがとう。
by: 華 * 2006/06/29 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/420-280dee03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
