-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2番花開花中 パリス・フォーエバー
2006 / 06 / 27 ( Tue )
20060627221002.jpg


がんばりすぎなくらいに、いっぱいの一番花の群れをさかせてくれたパリス。
剪定後、約1ヶ月でふたたび、2番花をさかせてくれています。

1番花のような房咲きではないし、お花の大きさも今回は3.5cmくらいと小さめだけど、微妙な班入りであざやかなピンクは健在。

しかし、この子はフォーエバーのわりに、うどんこにかかりづらいし、
(うちのフォーエバー軍団はうどんこかかりやすい)
ほんとに強健。香りがあるのも優秀だなあ。
樹形もまとまっていて、ほんとによい品種だとおもいます。

2006年6月23日撮影。
22 : 16 | Min パリス・フォーエバー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<弟の結婚 | ホーム | ふたご ホワイトピーチ・オベーション>>
コメント
*  *

こんばんは~♪
パリス、成長早いよね。っていっても、うちのはパリスかもしれないショッキングピンクの話ですが、もう、うちは3番花??くらいかな。咲き始めると絶え間なく咲くかんじ。
確かにうちのほうも、フォーエバーはうどんこフィーバー凄まじい中、パリスは軽症でした。
強健種は、たくさん育てていると本当にありがたいですよね(笑)手間いらずが一番ってことで。
by: 燃えあひる * 2006/06/28 20:44 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

燃えあひるさん

え~、3番花?それってすごいですね!
うち、1番花、ひっぱりにひっぱちゃったしなあ。ちょっと消耗させすぎちゃったかも。

日当たりAM中のみのところにおいてますが、充分な感じですね。
ラブリープリンセス様などは日当たりがもっと欲しいらしいですが。(そのくせ、お花が咲くときには日陰に移動させないと・・・全く手間が。)

ほんとに強健種は助かりますね。
わたしの場合、たまたまですが、最初の頃に手に入れたサンドリーナ・コルダナとこのパリスが強健だったおかげで、ミニバラ道にはまっていった感があります。
(よかったのか?集めすぎ?)
by: 華 * 2006/06/29 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/422-5231505f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
