-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ペパーミント・コルダナ 開花♪
2006 / 07 / 03 ( Mon )
20060703171916.jpg

20060703172054.jpg


やっとペパーミント 開花です。
2006年7月2日撮影。
去年秋に輸入株購入以来、はじめてうちであがってくるお花です。
うれしい!

あんまりグリーン味がかってないんだけど、花びらのふちはぎざぎざしてて、ペパーミントらしいです。

葉っぱはまだ調子が悪くて汚いです。
うちってなんで輸入株は、ほぼ軒並み調子わるいんだろう?

多少調子がいいのはレッドモンテと、アラスカくらいで
あとはみな葉っぱがかさかさ。

ナポリは少し持ち直してきたけど・・・
環境にあってないんでしょうか?

今日のペパーミント。↓
20060703172006.jpg


2006年7月3日撮影。
21 : 40 | Min ペパーミント・コルダナ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ヴィヴァーチェ 2番花 | ホーム | シルクイエロー>>
コメント
*  *

きれいなミニバラですね。
縁のギザギザがかわいいっ。
ウチのミニバラたちのほとんどは、とうとう葉がなくなってしまいました...
by: eskimo * 2006/07/03 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

eskimoさん

うちのも、かなり状態悪いですよ~
うどんこは峠をこしましたが、褐班とハダニが蔓延しています。

あんまりひどいのは、思い切って中剪定しましたので、枝のみになってるのもありますよ。
ハダニって薬もあまり効かないんですよね。
ほんとうにいやになります。

まだうどんこのほうがましですね。
by: 華 * 2006/07/04 09:31 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ホントにペパーミントがかっていて綺麗ですね!花びらの縁も美しいなぁ。

我が家もハダニ攻撃を受け始めましたv-406
思い切って葉っぱを落として丸裸・・・っていうのもあります。
ハダニって性質が悪いでよね・・・。
by: orashion * 2006/07/04 12:03 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

orashionさん

たぶん本当はもっと緑がかるとおもうんですよ。購入したときはもうちょっと芽キャベツのようだったんです。(^o^)
でもこれもきれいですよね。

ほんとハダニいやです。丸洗いしてみたりもしたんですが・・・うちのは赤いハダニです。
by: 華 * 2006/07/04 16:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/430-ea270253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
