-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ヴィヴァーチェ 2番花
2006 / 07 / 04 ( Tue )
20060703211409.jpg

20060703211432.jpg


ヴィヴァーチェ 2番花開花しました。
1番花はびっくりするくらい大きくて、10cmはありましたが
今回は6cm、やっとミニらしいサイズです。(^o^)

この色はなんともいえず、複雑な色です。
他のバラがハダニにつぎつぎと侵食されていくなか、この子は手もかからず、樹形もまとまっていて、香りありのかなり優秀さんです。

小ぶりなお花が好きなので、お花がでかすぎる、葉っぱもごつすぎ・・・とちょっと引き気味のわたしでしたが、段々ヴィヴァーチェが好きになってきました。(^o^)丿

2006年7月2日撮影。
09 : 53 | Min ヴィヴァーチェ★ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ハリー 得意技 | ホーム | ペパーミント・コルダナ 開花♪>>
コメント
*  *

華さん こんにちは
今日も暑いですね
最近ミニバラの枯れがひどいので今朝二時間かけてミニバラの剪定!?と
枯れ葉や株もとの草抜きとか綺麗に綺麗にしてあげました
どうしたて枝先が黒くなるのかな?
湿りすぎてるのかな?土が・・・・
あーーー大事な花が枯れないようにきをつけなきゃ!

ビバーチェどうして我が家のはあんなにでかいんだろ・・・
by: marikon * 2006/07/04 15:41 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

marikonさん

今日むしあついですね~
朝は快晴だったのに、雨ふってみたりへんな天気。

marikonさんのところのは、お花が大きいなんて元気一杯なんじゃないですか?(^o^)
うちのは、一番花を結構長いことひっぱったせいか、みな2番花ちいさいですよ。
ほんとは2番花はさかせないほうがよかったかもしれないですね。

遅咲きの子たちはこれからだから、摘蕾しようかしら。もう夏ですものね。いつのまにか7月だし(-_-;)
by: 華 * 2006/07/04 16:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/432-42c2328a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
