-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
エリザ・コルダナ
2006 / 07 / 16 ( Sun )
20060716071057.jpg


冬~春にかけて強烈なうどんこにみまわれ、そのあとハダニ被害で仕方なく強剪定。葉っぱを全部落としたのに、また新芽にハダニが・・・。(;-;)
エリザはほんとに手間がかかります。病弱というよりも手間がかかるというのがぴったり。

丈もかなり短く切り詰めて、やっとでてきた新芽にはハダニがついている状態なのに、お花をさかせるんだね。

うちのミニバラたちの中で、「お花を咲かせなきゃ」という意志が一番強いのは、このエリザかもしれません。
小さかろうが、変なお花だろうが、ほぼ常にお花をさかせようとしています。

写真のお花は大きさが2.5cmくらいしかありません。
本来5cmくらいには咲くはずなのに。

摘蕾しようとおもうのですが、いつのまにか咲いているんですよね・・・

2006年7月13日撮影。





07 : 36 | Min エリザ・コルダナ★ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<新入り モンテローザ・フォーエバー | ホーム | ナポリ・フォーエバー 満開>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/458-87b59d63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
