スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
グッピー事件 その後 (怒)
2006 / 08 / 04 ( Fri )
姫睡蓮をいれた鉢に、突然出現したグッピーの話は前に書きましたが、その後の顛末です。(怒)

結局、グッピーはやはり隣のおばたちが入れたことが、今日判明しました。
姫睡蓮のお花の写真をUPした次の日の昼間、鉢をみると、水がどろどろににごってくさってるんです!
おまけに昼間なのに、姫睡蓮が開いていないし、茎の色も変色しかけています。

びっくりしてみると、なんと食パンを4cm角くらいにきったものが4,5個、睡蓮鉢にほりこんであります。
グッピーのえさのつもりでいれたのでしょうが、グッピー5,6匹にたいしてあまりにも多すぎる量で、それが鉢の水をくさらせていました。
鉢の底にも前にいれて食べ残したようなくさったパンが沈んでいます。

怒り驚きながら、睡蓮鉢から姫睡蓮を救出し、とりあえずバケツにきれいな水を張って、そこに避難させました。
毎日明るくなると開いていたお花が、丸2日ひらかなかったので、枯れるかもしれないな、とおもって心配でしたが、やっと今日ひらいてくれました。

その時点だと、まだグッピーは誰がいれたのかわからなかったんです。
隣のおばとも朝あったりしても、全然別の話はしてくるのですが、
グッピーのことは言ってこないので、違うのかな?と思っていました。

そうしたら、今日!
会社の総務の人に、となりのおばが話しかけてきたそうですが、なんていったと思います?

なんでも「先週、腕に腫れ物ができたので病院にいった、そうしたら、蚊のせいじゃないか、といわれた。うちの睡蓮鉢に蚊がわいていたので(わいていたのはボウフラで蚊にはまだなってませんでした)、勝手にグッピーをいれた。断りもなく勝手にいれたのは悪かったけど、鉢から睡蓮をだすとまたボウフラが沸くので出さないでほしい」 ですと!

一体どういう神経をしていると思いますか?
冬にはヒーターをいれないと生きていられないものを
人の場所に勝手にいれる神経もわかりません。
うちではふえたメダカを入れようと思って睡蓮鉢を用意し
、しかも隣が野放しにしている猫たちがいるので、
網をさがしてからメダカをいれようとしていたんです。
ボウフラが沸いたのはグッピー発見の2日前で、蚊は発生していないとおもいます。

しかも隣の猫の糞尿のせいで、銀ハエが大量に発生。
また猫の飲み水のつもりか、隣の家の前には万年、
タッパーに雨水をためて放置してあるんですよ?(そこに蚊が沸いたんじゃないのか)
隣の家は、戸口も窓もあけはなしで、網戸も全くしていません。

いくらなんでも、あまりにも、な言い分ですよね?
今日まさに「グッピーを入れた人へ」と手紙を睡蓮鉢にはりつけておこうかとした矢先でした。(もちろん引き取るようにです)

あまりのことに、本当に怒り心頭です。\U`皿´U/
スポンサーサイト
22 : 22 | 日々あれこれ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<都会のオアシス | ホーム | 家族の定義>>
コメント
*  *

ボウフラを食べてもらうために、グッピーを入れたのなら、
敢えて 食パンを餌として入れるのおかしいですよね!
餌はボウフラだろ~?!

そういう、訳分かんない人は本当に困りますね。
by: みー * 2006/08/05 14:26 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

こんにちは。
へんなけったいなやつがいるんですねえ。。。
私だったら、そのオバンのポストに赤マジックで殴り書きした文句の手紙を入れてしまうかもしれません。
by: erico * 2006/08/05 18:09 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

本当にねぇ・・・もともとが お隣のネコのために 遅くなったのに。 
確かに ボウフラ食べさせるのにグッピー入れたなら、パン入れるのって へん~。
ところで グッピー君にはえらい災難だけど、その おばさんは わざわざ買ってきたのかな?
by: アレッサ * 2006/08/05 19:58 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

親戚の方なんですか?
いくらなんでも、それは無いだろう~って
感じですよね><
by: 北海道のアンジェラ * 2006/08/05 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

みーさん
まさにおっしゃるとおり!
熱帯魚のえさって、大体パンですか?
まあ、食べてましたけどね。それにしても入れすぎなんだよ、全くって感じ。 この炎天下に一体・・・

ericoさん
もうね、けったいもけったい・・・ちょっといっちゃってますね。(けったいって懐かしいわあ、わたし出身大阪なんですよ) ほんと、けったくそわるいです。(下品で失礼)


アレッサさん
あのですね、今日わかったのですが、腕に腫れ物ができたのは、お隣で飼ってる犬だったらしいんです。
それがまたいけ好かない犬で、2Fのベランダから見下ろして、いちいち人に吠え掛かるんですよ。ワイヤーヘアードフォックステリアなんですけどね。

おばがいうことには「この子はいつも2Fで寝てますからね、蚊がわくとフィラリアになったらこまるんで」というんですが、予防接種してないんか! と言いたくなりますよ。 窓に網戸が一切なくて開け放しなんですよ? どこからだって蚊が入り放題だろう。 そんな心配なら、網戸つけろって感じですよね?

動物病院で相談して、そこでかなんかもらってきたらしいの。絶対お金かけないひとびとなので、もらったに違いないとおもってたけど、まさに、でした。 来週水曜日に返すそうですよ、全く。


北海道のアンジェラさん
わあああ、やめて~ アンジェラさん!
親戚にしないで~ 真っ赤な他人ですよう!
by: 華 * 2006/08/05 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/473-dfdfe2dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
