-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ホワイトピーチ・オベーション
2006 / 08 / 30 ( Wed )
20060829235224.jpg

20060829235246.jpg


こちらは、元気そうなので1つだけ咲いてもらおうと残してしまったつぼみ。
やっぱりベストな状態よりは花びらは少ない感じ。
大きさも4cmくらいで、若干小さいかな。
でもよい香りは健在です。

日当たりのよいところに移してあげれば、きっとすごく沢山お花をつけてくれるとおもうのですが、半日陰でも若干徒長しながらも、ぽつぽつお花をつけてくれるので、かなり強健で、日当たりがないと絶対にだめ、という品種でもないと思います。
清楚なみかけによらず、育てやすい品種です。

2006年8月29日撮影。
00 : 06 | Min ホワイトピーチ・オベーション | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<夏のみさき | ホーム | ニコール・コルダナ>>
コメント
*  *

これでも十分可愛いですよ^^
半日陰でも咲いてくれるなんて、おりこうさんですね♪

私のベランダは東向きで、午前中から昼過ぎにかけては日差しがガンガンで、ハラハラものです。
by: erico * 2006/09/04 19:19 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ericoさん

うちの自宅のベランダは、2畳弱くらいでものすごくせまいんです。そこに20鉢くらい置いてるので、半日だけでも日があたるのは8鉢くらい。残りは1、2時間くらいしか日があたらない半日陰です。しかも西向きだし、せまくて蒸れるので環境はかなり悪いと思います。

70種類のうち、色々おいてみて、「この子はダメ、この子はなんとか大丈夫そう」とやった結果、今自宅に居る子は、日陰に強い子ばかり。
同じミニバラでも、強健かどうかとは別に、日あたりが絶対ないとだめなのと、そうでもないのといるんですよね。

自宅でぜんぜんだめだったのは、モスコウ以外のフォーエバー系とグリーンアイス。枯れる寸前までいったのもありますが、日向に移したら、病気は治るし1ヶ月くらいで復活しましたよ。
半日陰でも頑張ってるのは、ディパーチャー、ホワイトピーチ・O、アンドレア、テディーベアなど。徒長してしまいますが、なんとかお花も咲いてくれます。

植物には午前中の日の光が一番重要だと、何かで読みましたよ。だから東向きならばいいとおもいます。
今の時期、直射日光の強さが心配ですよね。
by: 華 * 2006/09/05 10:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/499-19e366b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
