-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ちょっとさわやか
2006 / 01 / 24 ( Tue )
1週間ほどまえに、メガネがこわれたので、今日、メガネドラックにいった。

メガネはいろんな店でつくったけど、この後よほどのことがない限り
たぶんずっとメガネドラックでつくりつづけるとおもう。
メガネドラックは最初、店名と看板とから、全般として安っぽいんじゃ・・・という思い込みがあったけど、すごくよいお店だとおもう。

たしかにもっと安い店とか、デザインがしゃれてるとかの店はあるかもしれない。でも、サービスがすごく適切だとおもう。

・店員さんが全員メガネ着用。(これは他の店でもあるが)
・買い物およびメンテナンスにいくと、店の外までお見送りに来てくれる。
 ちょっと気恥ずかしいが、またこようという気持ちになる。
・購入してから1年間、こわれたら無料でなおせる保険つき。
・セルフレームがまがったら直してもらうのだが、直し方が上手。
(意外とこの直し方が上手いところはない。特に安さを売りにしてるところは
 だめだった)
・値段も激安ではないが、安い。
・わたしはあまりつかわないが、店のそとに洗浄器がおいてある。
 お気軽にきてください、というスタンスだろう。

前置きが長くなったが、今日こわれたものをもっていったら
去年の6月に購入したのに(自分でも詳しくは覚えてなかった)、なんとお姉さんは覚えていたらしく、
「わりと最近お作りいただきましたよね?」といって、
こちらの名前も聞かずにもっていき、
すぐに「○○様ですね」と調べてきてくれたのである。

わたしも仕事が半分接客業で、割と人の顔をおぼえているほうだが
半年以上もまえのことは覚えている自信はないので、ちょっとびっくりした。
そしてあまり細かく覚えられてても、逆に不愉快になることもあるけど
今日の覚え具合は、とてもさわやかだった。

う~ん、やるな。メガネドラック。
また次もつくりにいこう。




20 : 19 | 日々あれこれ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<アンバー・コルダナ | ホーム | ミニバラ植え替え>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/5-38213841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
