スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
オレンジアーチスト
2006 / 09 / 05 ( Tue )
20060905105646.jpg


こちらは、夏の暑さをものともせず、本来のお花そのままの咲き方。
お花の数だけは、さすがにシーズンよりは少ないけれど。
兄弟のリトルアーチストもシュートをばんばん出しています。

アーチストシリーズは本当に手がかかりません。
強健で、日当たりも半日くらいでOK、病気しらず、香りあり。
お花も沢山さきます。

あえて難点をいえば、横張りで場所をとるのと、花持ちがわるいことくらいかなあ。とにかくよい品種です。

2006年9月3日撮影。
スポンサーサイト
11 : 02 | Min オレンジアーチスト | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<みつめる | ホーム | 夏のみさき>>
コメント
*  *

リトルアーチストは 確かに丈夫ですね! 

最初は 小さいから押し花に(色にメリハリがあるでしょう? それに花びら少ない平咲きで 押しやすい) 良いと思って育て始めたのですが、 もう 途中から 家のバラは可愛くて カットできなくなりました。

でもね、切花では なかなか とっても小さいバラって少ないです・・・(-_-;)
by: アレッサ * 2006/09/06 13:09 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

アレッサさん
お返事おそくなって、ごめんなさい。織の具合が悪くて・・・
アレッサさんのところでは、おうちのバラ、カットされないのですか? おやさしいんですね(^o^)
本当はそのほうが自然なのかな?

わたしなんか、ある程度開いたら、躊躇なく結構ばしばしきっちゃってます。(^^ゞ
仕事場にミニバラ40種類くらいたぶん置いてるので、何かしら咲いていますので、自分の机の華の写真の前に一輪挿しがおいて、そこに飾って楽しんでます。

そうですね、切花だと、一重でお花持ちがよくって小さいバラはなかなかないかもしれないですね。
スプレーバラって押し花には難しそうですし。
by: 華 * 2006/09/09 16:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/501-fb8ecc2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
