スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
織 不調・・・
2006 / 09 / 09 ( Sat )
織の調子が悪くて、今日でほぼ丸3日、ごはんをほとんどたべてくれませんでしたが、さきほどやっと生のささみを刻んだものをたべてくれました。

とても心配だったので、よかったよかった。


3日位前から一旦直っていた鼻風邪がぶりかえしたらしく、鼻をぐじゅぐじゅ言わせてごはんを食べなかったのですが、ムラ食いは結構前からあって、しばらく同じフードをあげると「これ、きらい」と食べなくなるので、また飽きたのかな、と思っていました。

1日頑固にたべないので、別のフードを買ってきて夜あげると、ほんの少したべてそっぽを向いているので放置しておいたら、その日の夜、激しく吐き出しました。
夜~朝にかけて、何度も吐いてぐったりしているので病院につれていったところ、体内で炎症反応がおきているとのこと。
熱がないので、原因は何かわからないけれど、注射を打って様子をみることになりました。

病院からかえってきてしばらくたつと、少し吐き気もおさまったようでしたが、涙がたまったような大きな透き通った目をして、寝ながらじっとわたしをみているので、心配でたまりません。
寝るときもわたしにくっついていないといやなようで、だっこがきらいなのにひざの上にのりたがったり、せなかの後ろにくっついて寝たがったりします。

牛乳をほんの数なめするだけでまたはいてるし、明日は日曜日で病院もお休みなので、もう一度、今日病院にいこうとおもっていたら、今やっと、急にささみをおいしそうに食べだしました。

まだ「おえ」といってますが、これではかなければなんとか大丈夫だとおもいます。

昨日病院で体重をはかったら1500g。
前は1200gだったので少し増えましたが、今回の断食さわぎで、かなりやせてしまいました。
織、いっぱいたべて太らないとね。
スポンサーサイト
16 : 49 | Dog&Cat | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ハッピーバースデー | ホーム | 夏の花>>
コメント
*  *

こんばんは。
具合は少しは良くなりましたか?
苦しいとかしゃべらないから、余計に心配になるんですよね。
早く良くなるといいね。
お大事にね。
by: 北海道のアンジェラ * 2006/09/09 20:02 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

北海道のアンジェラさん
こんばんわ、ちょっとよくなってきたみたいです。
犬は結構、吐いてもあとけろっとしてるので、最初はあまり心配してなかったのですが、まだ小さいし、食べないというのが、本当に一番心配ですよね。
今週は遅い夏休みで仕事がお休みだったのが幸いでした。(^^ゞ
by: 華 * 2006/09/09 21:19 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

織ちゃん 心配ですね~
小さな体の生き物が具合が悪いと どうしてあげてよいのか不安になってしまいますよね。
普段甘えない仔が甘えると尚更です。
華さんの冷静な観察こそが一番の愛情だと思います。
早くよくなぁ~れ!
by: polepole * 2006/09/09 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

polepoleさん
織、快方にむかっているようです。2回にわけて少しずつ、ささみと牛乳をたべました。
おもちゃに興味を示してすこし遊びましたし、身体をなでてくれといってすりすりしてきたので、もう大丈夫だとおもいます。一番しんどそうなときは「さわらないで」と隠れていたので。
まだ4ヶ月いかないくらいなので、本当に赤ちゃんなんですよね・・・もうどんなに暴れてもうるさくても怒れなくなってしまいました。早く元気になってほしいです。
by: 華 * 2006/09/10 01:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/504-f4b876ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
