-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
スィートチャリオット
2006 / 09 / 10 ( Sun )
20060910125046.jpg

20060910125102.jpg


織の不調さわぎで、2日ぶりにベランダにでたら、咲きそうだと思っていたスィートチャリオットがとっくに咲き出していました。

8月中にぐんぐん枝がのびて、ものすごく長くなってしまったので、思い切って短く剪定しておいたら、上手い具合にコンパクトな樹形になって、沢山房でつぼみをつけてくれています。
秋一番で満開になるのは、この子でしょう。
暑いせいか、香りはあまり感じません。

夏の暑さには比較的強いようで、数こそすくないものの、本来に近いお花を真夏でもぽつぽつさかせてくれる品種です。

2006年9月10日撮影。
13 : 01 | Min スィートチャリオット | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<作業覚書 | ホーム | オレンジアーチスト>>
コメント
*  *

スィートチャリオットは強いですよね!
もう いろんなバラにツボミがつき始めちゃって・・早すぎじゃない?と思うのですが・・。 でも もう摘蕾はしません、咲かせ茶ちゃう♪

ハリーくん、 お誕生日おめでとう~~!でした。
甘えん坊は やっぱり可愛いですよね♪ 更に自分を一番 好きでいてくれる子って もうたまらないですよ~~!  本当にハリーくんも華さんも、良かったね! 
by: アレッサ * 2006/09/11 09:49 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

アレッサさん
ほんとになぜか判りませんがつぼみがつくの早いような気がします。すこし涼しくなってきたら、一気にバラたちも元気になってきましたね。

ハリーのこの甘えん坊は、わたしにとっては本当に「いやし」でした。華はやってきたとき、すでにおとなだったので、わたしのことを「おかあさん」とはあまり思ってなかったような気がします。
ハリーがこんなに甘えん坊でなければ、またわたしの心持もちがっていたでしょうね・・・
ちょっとしかるとすぐにめげるんですよ(^^ゞ
by: 華 * 2006/09/12 09:05 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

織ちゃん 体調崩して大丈夫でしょうか?
ご心配ですよね。
お大事に!
by: polepole * 2006/09/13 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

Pole Poleさん
ありがとうございます・・・あんまりよくなってないんです。ごはんは食べてくれるようになったので直ったのかな?とおもったのですが、1日1回くらいまだ吐いてます・・・遊んだり飛んだりするので、元気はあるのですが。一体どうしたのかな?季節の変わり目だからでしょうか。わたしまでおなかがごろごろ言い出して、織と同じ症状でおそろいになってきました。(;-;)
by: 華 * 2006/09/14 21:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/508-608fe7fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
