スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
暴君 織
2006 / 09 / 26 ( Tue )
最近の織ときたら・・・

ちゃんとごはんをあげているのに、台所のシンクの上にとびのって歩いてみたり(コンロがあるのに、危なくて仕方がない)。

体調が悪いときに、動物病院の先生の指示で、とり笹身のきざんだものを生であげていたら、えり好みがはげしくなり、最近では笹身以外は食べません。
笹身がないときに猫缶をあげたら「やだ」とそっぽをむいて、ハリーのところに走っていき、猫パンチして追い払い、ハリーのごはんをのっとります。

ハリーがわが家にお泊りしているときは、華のおさがリのベットを愛用しています。とてもお気に入りで、すっぽりはいって丸くなって寝ているのですが、織は寝ているハリーの上にジャンプして飛び乗り、猫パンチしたり足にかぶりついたりして追い払い、自分がそこにはいります。

でも、織は自分が本当に寝るときは、わたしのベットの布団の上にのっかってきて寝ます。寝たいのではなく、ハリーをどかしたいだけなのです。

昨日もハリーをベットから追い出して、自分が中にはいっているので、怒って織をつまみだしました。
ハリーは織がおそってきても怒ったりせずに、悲しそうな顔をしてどいてあげ「ベットとられちゃった・・・」と教えに来るのです。


ハリーとわたしが遊んでいたり、ハリーがわたしにだっこしているときも、織は後ろからしのびよってきて、ハリーの足をいきなりかみます。
ハリーがびっくりして振り返ると、顔に向かって猫パンチを繰り出します。
そして、わたしに怒られると速攻逃げ去っていきます。

本当に最近悪い子です。
でも、夜寝るときにはわたしの後をいそいでついてきて、布団の上にのっかってきます。丸まって寝ているとやっぱりかわいいです。

なぜだかわかりませんが、布団の上をわたしの顔のほうにあるいてきて、ひじとかわき腹のあたりを、前あしで左右交互に「ふみふみ・・・ふみふみ」としばらく踏みます。
どうせ踏むなら背中とか肩とかふんでちょうだい。もうちょっと強めにね。
スポンサーサイト
19 : 06 | Dog&Cat | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<ヴィジョン・サラマンダーシリーズ | ホーム | レッドモンテローザ・フォーエバー>>
コメント
*  *

ははは!ハリーちゃんかわいそ過ぎです!
織ちゃん そんなに悪さをするんですか?
猫パンチ気をつけないと ハリーちゃんの目を傷つけちゃうかもしれないですね。
寝る時 お腹を蹴るのはぶんも同じですよん!
by: pole pole * 2006/09/27 00:40 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

へ~織ちゃん、なかなかやりますね(^^;
でも、織ちゃん、ママは自分ひとりだけのもの。。
って感じなんでしょうか。
華さん、ちっとタイヘンそうですけど、織ちゃんもハリーちゃんも、個性があって可愛いですね。。
がんばって(^^)v
by: おきろん * 2006/09/27 10:07 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

pole poleさん
黒いですよ~織。(毛色も黒系だが)
昨日も晩御飯の準備してたら、ちょっと目をはなしたすきに、テーブルの上においておいた小麦粉はたいた生の豚肉(しょうが焼き用)を2枚、くわえて逃げようとしてました。泥棒猫とはこのことです。

猫パンチはね、一応加減してやっているみたいです。
遊びたいときは2匹でなかよくどったんばったんやっているので、仲が悪いわけじゃないんですよ。
「わがまま放題な末っ子」という感じです。
お兄ちゃんはしぶしぶいうことをきいてあげてます。
by: 華 * 2006/09/27 12:36 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

おきろんさん
猫ってみなこうなんでしょうか?それとも織だから?
猫が身近にいるの、初めてなのでよくわからないんですよね。猫がこんなに奇妙キテレツなイキモノだとは知りませんでした。はたしてしつけが通用するものなのでしょうか・・・? はい、がんばりますね 。(;-;)
by: 華 * 2006/09/27 12:37 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

踏み踏み~!
しますします!あれってどうしてでしょうね?
私も謎でしたが・・・・でもかわいい仕草だったので私は大好きでした。
それにしても織ちゃんはとってもやんちゃっ子なんですね。
by: みー * 2006/09/27 20:57 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

みーさん
どこかのサイトでみたような気がしますが、たしかおなかをふみふみして、おっぱいをたくさん出すため?という説があるらしいです。
織は今まで一度もしなかったのですが、冬がけのふとんをだしてきたら、なぜかふとんの上からふみふみするようになったんです。一体何故なんでしょう?
たしかにふみふみする姿は、かわいいですね。必死なのがなんか笑えます。

やっぱり、やんちゃなんですね(泣)・・・子猫の平均値がわからないので、みなこうなのかと思っていました、というか思っていたかった・・・ってことですね。
。(;-;)
by: 華 * 2006/09/27 21:06 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ハリーちゃん、可哀想~。
怒ったりしないで哀しげに教えに来るってところが ますます 意地らしくて可愛いさ倍増ですね!
それにしても 猫パンチ炸裂の織ちゃんですね~~。
今が 一番イタズラなときなのかしら? 私もニャンコと暮らしたことがないので (・・?解りませんが・・・。
by: アレッサ * 2006/09/29 09:46 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

アレッサさん
ほんとにハリー、いじらしいんです。ちょっと弱弱なんですけどね。
でもね、本当に痛くされたら、一応「う」って小さい声で怒ってます。
それにハリーが遊びたくなったときは、織の背中を前足で思い切り押さえつけてますし。お互い様かな?

織はわたしにもときどき猫パンチをおみまいしてくるのですが、爪はひっこめているんですよ。
前は爪全開でやってたんですが、一応遠慮しているみたいです。
by: 華 * 2006/09/29 12:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/524-5b4278ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
